未設定
去年のクリスマスクリスマスツリー
家ミニチュアハウスにくつ靴下代わりに飾ったサンダルミニ靴達。
真ん中が旗コスタリカのメルカードで買ったもの
そして両隣の陶器製とスケート靴はオランダで買ったもの
まさかこの二国がサッカーワールドカップのベスト4争いで対戦するなんて~!?


オランダに大方の予想は傾いていたし、私もそう思っていたけど、ここまで激戦になるとは…!!
Costa ricaの集中力は凄かったし、PK戦の後は、私も泣いちゃった…しょぼん
昨日のブラジルvsコロンビア戦よりずっと感動した~キラキラ
(ダビドルイスのFKは素晴らしかったけどクラッカー)
夫が起きてから、録画をまた最初から一緒に120分見ちゃった~

ギリシャ戦も良かったけど、オランダ戦はやっぱり迫力があるI

それにしても、ファンファールは名将だわ…!!
ヒディングがロシアの監督だった時も、選手交替が延長戦に見事ハマった時あったし、
オランダ監督は知将だな…合格

ファンファールがマンUの監督になったら
一年0ゴールで、ワールドカップでも存在感無い香川は、絶対に使ってもらえないよ…注意
エルナンデスは、途中出場でも点が取れたからねOK

いいサッカーは、パスを繋ぐポゼッションサッカーでなく、
カウンターでも必死に点を取ろうとするサッカーで、
ディフェンスラインをキープし、必死にゴールを守る姿が
見てて面白いサッカーと、再確認した日本人も多いんじゃないのかしら?
ポゼッション高くても、点が
入らなきゃ意味無いし、親善試合じゃないんだからDASH!

コスタリカが去り、なんか脱け殻DASH!っぽくなりそうだけど、こうなったらオランダを応援ニコニコ

先日買ったIKEAのクローバープランターハウス家
…暫くこのオレンジハウスでオレンジオライェを応援する事にフラッグ

実はこれ、たまたま今回のワールドカップ参加国
ウサギスイス ウサギうさぎ
しっぽフリフリアメリカわんわんいぬ
ぶーぶー韓国  ブタブタ
で、買ってきたもの飛行機

ウサギスイスのアルゼンチン戦も良かった合格
エースのシャキリはアルバニア系で、つまり旧ユーゴスラビア人
スイスはいつも、5,6人いるし、
逆にボスニア・ヘルツェゴビナ代表も、セルビア人、クロアチア人いる

今回は旗クロアチアと旗ボスニア・ヘルツェゴビナ
前回の南アフリカ大会では旗セルビアと旗スロヴェニア
…と毎回必ず、厳しいヨーロッパ予選を潜り抜け、旧ユーゴスラビアの国々が出場権を獲得合格
ホントにタレント豊富クラッカー

しっぽフリフリアメリカは、今回も善戦I
私は最初から、ポルトガルより強いと思ってたビックリマーク
このわんわんぬいぐるみ買ったのは、ちょうど、サッカー2002日韓ワールドカップ開催の時
私は音譜LA salsa congres音譜に遊びに行ってた。
…けど、あれだけヒスパニック多いのに、盛り上がりはイマイチでダウンタウン位だった気がする
最後のベルギー戦はほんと惜しかった~DASH!

ブタ韓国は、日本と同じく、
調子のいい国内組より、出場機会が無くても海外組を使ってた結果の惨敗。
ホンミョンボも英雄から転落してしまったけど、続投らしいから、アジア予選は強くなっているはず。
イ・グノも、南アメリカでは落選し、ガンバからも放出された後のがんばりが、あの一点に込められてたのに気の毒…

メキシコのように、自国リーグの選手を優先し、チチャリートを控えに、国内組でまとめた結果を見習わなくてはビックリマーク

日本も、親善試合で満足せず(マスコミの持ち上げ方が問題)コスタリカのようになって欲しい流れ星

Muchos grasias Centoro AMERICANOキスマーク



オランダ完封でMOM選出のGKナバス「僕らはどの試合でも負けていない」

 ブラジル・ワールドカップ準々決勝が5日に行われ、コスタリカ代表はオランダ代表と対戦し、PK戦の末、..........≪続きを読む≫