梅雨入り前に書いたけど、埋もれてたユーカリ日記砂時計

一昨年買った時は、セール品とはいえ、二本とも30cm弱で貧相でカメラ写真も撮らなかったユーカリグニークローバー

その後、地道に大きくなりアップ
最初は小さかった方を
晴れ南に地植えにしたら、あっという間にグングン伸びてアップ一年半後の今では2m以上に成長クラッカー

…が、お隣の枝がかなりうちにはみ出てて、ユーカリの成長を阻んでいる気が…あせる
お隣と接する部分は枝がスカスカドクロ

自然と遠慮して、成長を拒否爆弾しちゃうのかしら?

真上から見ると、↓こんなに叫び侵略されているあせる

最初に「はみ出てるのは、切っていいわよ」と言われたけど、ちょっと大変DASH!
大きな脚立ないと無理だしむっ

お隣は年配のおばさん一人暮らしなので、自分では切る気ないみたい…

一方もう一本のユーカリクローバー
最初はこっちの方が大きかったのに、
未設定
地植えにしたものと、成長逆転リサイクル

先月↓DIYした花壇に植えて一ヶ月

途中で強風で主幹が割れてしまいむかっ、写真ではわかりにくいけど、スカスカ叫び

でも、↓新芽は生えてきているので、大丈夫かな?


それとブーケ1モッコウバラも、グングン伸びてるアップ

フェンスが足らないあせる
この高さのラティスが欲しいけど、去年は台風強風で壊れてしまったので、どうしようかな…はてなマーク
目隠し欲しいけど、ここは目の前が畑の吹きっさらし長音記号2
もし壊れて、車傷付けたら嫌だし…課題だわあせる

そしてクローバーユーカリをチョキチョキ切って…そのまま水差し



この↑花瓶もタイルレンチリメイクだけど、オリーブやユーカリのシルバープランツによく似合うクローバー

和室にも↓