結構前から、キスマーク唇がすっごく痛いショック!
最初、買い換えたばかりの口紅口紅かと思い、別のものを買ったけど
やはり痛いしょぼん

数か月前も薬用リップを塗っても痛く、以前皮膚科でもらった唇用軟膏を塗った・・・・

けど、やはりヒリヒリした傷みは収まらない・・・

キスマーク唇も黒くなってきたし、急いで昨日は皮膚科へ行った走る人

病院症状を言ったら、ちょうど去年の今頃も同じこと言っていたらしく

「もしかしたら、アレルギーかもね? 晴れ紫外線とか・・・」
みたいな事を言われた。

数年前から、寒暖差が激しい時は、無性に痒くなるようになったけど
最近は更に、
雨雨がふる前日は、無償に喉が痒くキスマーク
鼻の穴も痒くなるむかっ

この間は、天気予報で雨の予報無かったのに、私の喉が痒くてDASH!
「もしかしたら雨雨降るんじゃない?!」と言ったら、ホントに夜中に雨雨が降って夫も驚いていたドンッ

でも、それとは関係なく、唇が痛い・・・メラメラ

去年は、大葉やオクラを食べると、唇が痒くなったけど…、今思うとそれは普通?(笑)
最初は、葉の産毛みたいのがチクチクしてると思ったけど、よくゴシゴシ洗っても、痛いような…

去年、M皮膚科で貰った薬は
メモ
・フェキソフェナジン塩酸塩錠
・スプラタストトシル酸塩カプセル
・コロイド軟膏

前回(去年)U皮膚科で貰った薬は
メモ
・フェキソナフェナジン
・顔・・・アボコート軟膏
・口・・・ペクトミラン軟膏・ラノコナゾール軟膏

今回U皮膚科で貰った薬は・・
クリップ・・・ペクトミラン軟膏・ラノコナゾール軟膏
と、前回と同じ。プラス
クリップ白色ワセリン

暫く様子をみることに…

先日の人間ドックでは、血中脂質多かったり、腎臓の再検査が出たしガックリ
(でも、内科行ったら心配ないと言われた)
最近は、シミも増えたし、
ガーデニングもまだまだやりたいことあるし、
晴れ紫外線も強くなるし、嫌だなぁDASH!

今月末は、胃、大腸、肝臓検査
10月末は、婦人病検査DASH!

40代ってこうなのねドクロ