去年の10月中旬に、ジョイフルで買って植えたラベンダーチューリップ紫

ここは土が悪くてDASH!、固い土をちょっと掘ると、黒か黄色のこんな固いのが出てくる汗

そのせいか、地植えしたにもかかわらず、なかなか伸びなかった・・・・あせる

グランドカバー↓でさえ、
全滅・・・・今は影も形もない・・・

水をまいた後だと、普通の土に見えるけど・・・

石がゴロゴロ・・・・DASH!
プランターの方がずっとよく育ったみたい
…それでも雑草は生えるんだけど・・・むかっ

そして最近、雑草かと思ったら、ラベンダーがすんごい伸びてた!!
(ちょっと写真わかりにくい…)

でも細くて、痩せてて、ドクロ栄養失調気味・・・(だと思う)

なので穴を掘り、柔らかい土?を入れ・・・・

先日リメイクアートペイントしたレンチ廃材の1つ(元の写真無)を花壇にして、ラベンダーを移植チューリップ紫

昨日は、夫が残業だったため、仕事から帰って作業開始走る人
ついでに、先月ハンギングした寄せ植えが(花が咲いた写真撮ってない…汗)くも根詰まりっぽいので

そのままここに移植


「実るほど首を垂れる稲穂かな」状態の・・・あせる
雑草のようなラベンダー叫び
ワイヤープランツ達と仲良くして、元気にいい香りを嗅ぐわせて欲しいなニコニコ