昨日TV見てたら、富岡の蒟蒻博物館に取材に行ってたカラオケ
目工場見学も、割り箸こんにゃく食べ放題も無料FREEというのは聞いていたけど、想像していたより大きな建物で、ナイフとフォーク食べ放題も種類が多くてびっくりドンッ
私も、味噌田楽始め、蒟蒻大好きなので行ってみたい~ニコニコ

一昨日は、TBSラジオでも富岡製糸の人に取材していたし、すごい盛り上がり。

そんな中、母の友人がくれたお土産
【和風絹シュウマイ】↓



私は冷めたの食べたので、普通のシュウマイだったけど(笑)、
富岡製糸工場を描いたプレゼント包装紙が素敵キラキラ



もうすぐ世界遺産に登録されると思うけど、
トイレトイレ不足やナゾの人ガイド不足、満駐車場不足等の追い付かない現実。
また維持費など、山積している問題が多少なりとも、改善されていくといいな。

そして、たびたび登場の原田のラスク食パン



色んなラスク見るけど、どれも美味しい合格
やっぱり歯触りと軽さは他所とは違う~グッド!
そう言えば、ジョイフルのアンディ&ウィリアムクローバーボタニックガーデンは、千葉のジョイフルから日帰りバスツアーも出てるらしいビックリマーク
チラシには、ボタニックガーデン来る前に、藤岡のこの食パン原田ラスクの工場見学コースがあったひらめき電球
なかなか斬新で洒落た馬群馬ツアー合格

そして、↓これも貰い物の埼玉の銘菓お団子



秩父だったの知らなかったひらめき電球
10年以上振りに食べたら、素朴な子供の頃の味がした(笑)