以前は、近所にタイ食料品店の店があったので、カレーペースト、ナンプラーは勿論、
カピやパームシュガーも買って、グリーンカレー、イエローカレーetc作ってたナイフとフォーク

でも引っ越してから、この辺ではそういうお店が無いのと
円安の影響か?ココナッツソフトクリームミルクも、何だか高くなったので、(10年前はセリアでも売ってたのにDASH!)
暫く作ってなかった…
が、冷凍庫でこんなの↓が長く眠っていた!!

バイマックルーこと、こぶミカンの葉オレンジ
これは、タイカレーに入れる香料で、100枚位入ってて¥200くらいだったかな?
どのくらいもつのかきいたら
「ずっと!大丈夫OKマイペンライ」と言われたけど…あせる
さすがに去年買ったので、変色しているのもあったけど(笑)この暑さも手伝い、久々に作ったグリーンカレーナイフとフォーク

最近はアジア料理もすっかりメジャーになり、何処でもスーパーで手に入るので、これを購入

…ピーマンは安い日もあるけど、まだ茄子は高いなぁ…

クローバーバイマックルーも二枚入れたけど大丈夫だった(笑)

ライスペーパーも買って久々に作った春巻き割り箸
…でも、チキン入れたら、色が薄くて不味そう…あせる

やっぱり、海老やカニカマの赤かに座系入れれば良かった~汗

そして、ビールビール
タイガーやシンハを買おうか迷ったけど、気分はサッカーワールドカップで、欧州ビール購入ニコニコ
カイザードームは、季節ごとにパッケージが出てるので、ついつい購入がま口財布

…実は…今朝のサッカーCL決勝王冠1を見ながら飲もうと思ったら、後半途中から録画出来て無かった…ガックリ
後半時計ロスタイムからが面白かったみたいで悔しい~~~DASH!
数年前の、バルサvsインテルナシオナル(アルゼンチン)もそうだったけど、サッカー王冠2強豪はドラマ持ってるねグッド!
準決勝のナデシコもそうだったし、今夜の決勝、優秀して欲しいわ王冠1
でも、明るい時に飲むビールは美味しいニコニコ