ずっと疑問だった、
Q「マサイの矢尻」の増やし方

元幹は、葉っぱを切ったらにょきにょき新芽が出てきてるのに、



切り取った葉っぱは一向に芽が出てこないDASH!
胡蝶の舞ハチみたいに、変わった生えかたをする様子もなく、あきらめていた汗

が、今日、葉挿しを植木鉢に移そうと思っていたら…
ダウンマサイの矢尻に



アップ根が生えてる~~クラッカー
他の多肉達と違って意外~~!!
今までは、葉っぱをパラパラ撒くだけだったけど、これからは土に埋めるようにしようひらめき電球

クローバークローンコエも、新芽が面白い~





クローバージャイアントメキシカンファイヤークラッカー

缶に植えて、外出した時は綺麗だったのに、知らないうちに…元気なくてあせる萎んでた
根腐れかと思ったら…なんと根詰まり!!



細~~い、きれーいな繊維みたいな根がパンパンビックリマーク
ということで、早速植え替えリサイクル
数日後には、のびのび気分良さそうニコニコ…に見える(笑)




こっちのクローバーグリーンネックレスも、根がパンパンだったので、一回り大きい鉢に植え替えリサイクル



ついでに、葉挿し達もパラパラ






いつもスカスカの時は写真撮ってないけど、数ヵ月でどんな感じになるか楽しみニコニコ