今年は、トマト作りに挑戦リンゴ
ゴーヤは、アパートでも栽培してたけど、トマトは初めて流れ星
去年ベランダで、オレンジパッションフルーツとブーケ2モッコウバラを育てていたスペースへ

・・・二階がメイン生活圏の我が家は、二階こそクローバーグリーンガーデンが欲しいとこだけど・・・あせる
土は、ゴーヤとほぼ同じで、今度は鹿沼土を沢山入れた音譜

酸味の強いトマト大好きだから恋の矢

そして、苗は、クリップデルモンテのビギナーズトマト¥298(確か)と、クリップ¥98のを同じ鉢で作ってみることに
・・・シロウトの私には、苗の違いが分からないし、見た目同じなので・・・
やっぱり実は違うのかしら?

そして、他にもまたお花を購入・・・がま口財布
去年作ったリメ缶にはアルテルナンテラ バリホワイト

・・・名前忘れた・・・ブルー何とか

こっちも名無し苗



他の最近買ったお花を、備忘録
一番手前の多肉は先日アップしたけどあせる
ロベリアの青2株、白一株、レースラベンダー、ミニバラの黄色、


初めて購入のフクシア

これ花?がすっごく可愛い


去年も買ったジプシーローズ↓今年も欲しくなった~


そして、昨日は友人の誕生日ケーキ

先週ナイフとフォークランチした時に、贈ったカラープレゼント


今、花屋さんでよくみるので、母にも贈ったけど、自分用に買おうかな黄色い花