一昨年、雑草が嫌で、固まる土を敷いたのが、初DIYレンチ

…でも去年、一番晴れ西陽が当たる窓にクローバー緑のカーテンが欲しくて、黄色い花パッションフルーツを植えたけど、プランターだったので、思った程伸びなかった…あせる

だから、今年は地植えにしたくて固まる土を一部壊し…グー
ここにブロックをリメイクして花壇を作る事にレンチ

親戚に貰った大判タイルを
ブロックサイズに合わせ、一年振りのタイルカット美容院

…一枚目が巧くカット出来たので(↑上)、ちょっと調子にのったら、いきなり叫び失敗(↑下)NGショック!NG

…でもこれ位だったら気にしない(笑)
目立たない、後ろ側にすればあせる

そして、他の部分を埋めるタイルをあれこれ悩み…むっ
もうカットで失敗したくないので叫びサイズを探すのが大変だった…

タイルをブロックに貼り付け星空一晩

晴れ翌朝はまず穴堀モグラ

固まる土も硬いけど、それ以上にここの土はスーッゴく硬くむかっ
土を掘るのも大変DASH!
狭い場所を深く掘るのも疲れる~パンチ!

…中の土は黒くて、鉱石みたいだけど、大丈夫かな?あせる

12cm位掘ったから大丈夫?
ブロックを設置し、

穴を埋める蓋のタイルを設置したら…
(幅が細いけど、セメントでカバー汗)

…タイルの厚み分(6mm程)長い…爆弾

写真を見ると、きれー合格に一直線になっているけど、ここは重なってはいけない部分DASH!

6mmカットは、私には手間だし、
綺麗に切る自信は無いのでまた悩みショック!
タイル選びでまた足踏みあし

結局、去年作ったこのオーナメント(?)…未だに言い方が分からない
一応、みずがめ座聖水壁のミニチュアみずがめ座
未設定
で余ったタイルを貼り付けたレンチ
因みに、花壇角のタイルもこの余りタイル

やっとタイルを貼り終わり、晴れ天気が良く乾くのを待つだけひらめき電球 
やっとひと段落ニコニコ

ここに植えるゴーヤや、先日IKEAで買ってもらったプランターラックに飾るコスモス花を買いに行って帰ってきたら・・・走る人

なんとビックリマーク、かなりの右下矢印斜め具合叫び
サーチ左右3cm位違う!?

一昨年、固める土を埋めた砂時計時点でかなり右上矢印斜めだったけど、
当時は全然気にしてなかったから・・・ドクロ

改めて、自分のいいかげんさを反省ガックリ
毎回思うけど基礎って大切・・・DASH!

この後、タイルを下に敷き調節し
目地入れたレンチ
(疲れきってドクロ写真無し)

続く三日月