花壇の続き…

タイルを貼り終り、約一週間。
レンチ目地を入れようと動かしたら、
…なんと、傾けたときに負担が掛かった所のタイルが5,6枚剥がれてしまった…叫び

ので、再度貼り付け、数日間置いてやっと目地入れ開始


…が、久々の立体タイルで、四苦八苦あせる

丸って不安定だし長音記号2、一面、一面やれないので、動かす時も目地が乾くタイミング逃しがちだし、難しい…あせる
それに、タイルまた剥がしそうだし…ドクロ

ただでさえ重いのに、慎重にするからホント疲れた…DASH!

そして、セメントと水の割合が後半は弛くなってしまい、流れ落ちて窪んでしまい

暫くは、
ちょっと時間おいては、上塗りすること繰り返しリサイクル

乾くのを待つのも、結構掛かったあせる

で、何度かスポンジで磨きやっと完成クラッカー

こっちは、元が歪んでいたので仕上がりもちょっと歪あせる
(全体写真撮ってなかった)
↓Before
未設定
↓After

花が茂れば隠れるしOK(笑)

もう1つは比較的綺麗だったけど、一回り大きくて貼るのも目地埋めも時間かかった・・・
はぁ…やっと終わったあせる
↓Before
未設定
↓After


父の家自称アトリエは、昔みずがめ座水道屋さんに資材置き場として貸していた土地なので、こういった配管廃材がいくつか残ってる。

それを貰ったけど、綺麗に生まれ変わったんじゃないかなはてなマーク

歪んでいる方だけ、取り敢えずユーカリを植えてみたクローバー


去年あじさい花壇を作って思ったけど
てんびん座同じタイルを貼っても、木とブロックでは
ブロックに貼った方がずっと良かったので、歪んだコンクリだったけど(笑)これも満足合格

もう1つの方は培養土が終わったので、買いに行かなくては走る人