いつもは、上武大橋を渡って群馬に渡って行くのが通勤路だけど、昨日の渋滞で懲りたので、今朝は坂東大橋から渡って通勤

が、反対車線が二車線なのに、本庄17号より先から、伊勢崎市役所近くまで、大渋滞だった…汗

潰れた車庫や、折れた樹木を見掛けると、あじさいガーデニングは平和で初めて出来る趣味なんだとつくづく思う

我が家の庭も、車の為に雪かきした雪のドクロ下敷きになった黄色い花ものも多い
…ごめんよ…しょぼん

ということで、室内プランツに愛情を注ぐことにした。

思った以上に成長が早い合格
チューリップ赤チューリップの水栽培チューリップ黄

球根が入っていたネットや、タイルが貼ってあった網を再利用して
空缶に貼っただけの、即席チューリップピンク水栽ポットみずがめ座

…やはり貧乏ったらしいだけでなく(笑)、
未設定

http://ameblo.jp/kyupir/entry-11758923626.html
小さくて、せっかくのチューリップオレンジ成長を止めてしまうので、色々考えてみた結果、今あるもので、気の効いた(笑)素敵な
水栽培プランターが出来たクラッカー



ワインワインクーラーにセリアの花台を逆さまに掛けただけ合格

足がフックになって丁度良いひらめき電球



ホントは、これより一回り小さいコスモス鉢カバーに使いたかったけど、ちょっと大きかったあせる
でもこれだったらピッタリグッド!

我ながら、ナイス合格アイデアだと思う(笑)

そして、もう1つ穴無鉢にチューリップ紫


これはセクシーな形で(笑)、
鉢カバーにするのも、中に入れるピッタリのものが、なかなかないので丁度良かったグッド!




おまけに六角形なので、三本足の花台がピッタリ合格

このフラワースタンドは、先日の姪へのプレゼントプレゼントでも活躍
未設定

あと前に買った¥100のこの足、欲しくてダイソーもセリアも探したけど、今年はうちの近くは見かけない・・・