一昨日、換気扇フィルターを買いに行ったら・・・
ブーケ1ヒイラギが半額以下の¥150で売っていたビックリマーク




思わず2個購入 ニコニコ

クリスマスは終わったけど、南天と同じく、鏡餅お正月にも飾れるし、ロボット節分でもうお座いわしに付けれるし(笑)

オバケ魔除けになる合格

12月に入ってからは、仕事も忙しく、休日も出掛けることが多かったので、ガーデニングする時間も無かったし、多肉を家に入れたくらいしかしてなかった。。。













グリーンネックレスには、蕾がいっぱいラブラブ






昨夜見たテレビ「世界ふれあい街歩き」の「Bath」編(イギリス)
・・・録画してたことも忘れてたあせる

そしたら、公園でこんなオブジェが・・・目




なんと多肉クローバークローバークローバーで出来てるビックリマーク





ナレーションで「これなら、一年中枯れる事ないね?!」みたいな事言ってたけど、冬は?

私がBATH行った時は、最高気温がー1℃だった雪けど・・・・あせる

ちょうど4年前の鏡餅お正月で、私は熱もガーンあって一人コーヒーカフェでスープ飲んでて、この辺は寒そうで行かなかった。

「街歩き」の撮影はヒマワリ夏っぽいけど、ブーケ2ハンギングバスケットがどこも美しかったキラキラ
ガーデニング一年生の私には、イングリッシュガーデンて、「???」と思うのとかあるんだけど(笑)
ハンギングやお店のチューリップ黄鉢植えはどこもセンス良くて、夏のヨーロッパって憧れるキラキラ

今日は玄関片付けてたりして、結局、柊もポットのまま鉢カバーに入れただけあせる
土も無いからしょうがないチューリップ紫