バルセロナ、来季の新監督に現ブラジル代表監督スコラーリ招へいか バルセロナが来シーズンからの指揮官として、現在ブラジル代表を率いるルイス・フェリペ・スコラーリ氏を..........≪続きを読む≫

 

もう、WOWOW解約しようかと思っていたけど、フェリポンがくるならリーガ見ようかな?!って今このニュース見て思った。

>・・・でも、バルサかぁ・・・
なんか名実ともに、クラブもフル代表も、スペインからドイツに強さも流行りも流れつつあるせいか、

リーガ全然見てない・・・。   そう考えると、ペップって凄いなぁ~。

アディダスのユニフォームも、やっぱりドイツ代表が一番強そうだし・・・グー
日本のは弱そう・・・あせる・日本も、スポーツミズノとか国産にすればいいのに・・・と一人思う私。
でも、フェリポンがリーガに来るなら、レアル、マドリー以外で旋風を起こして欲しい。
グラナダとか、ヘレスとか・・・(笑)私は、フィーゴ、デコ、Cロナウドメンバーで、フェリポンが監督だった時のポルトガル代表が一番好きだったドキドキ
そして、ポルトガル代表はいつかはモウリーニョに監督して欲しい。
その時は、インテルからフィーゴをスタッフに呼んでサッカー
・・・長友がインテルってそう考えると本当に凄いなぁ・・・
私は、香川や本田より、長友の方がずっと凄いと思う!日本No.1プレイヤーだと思うけどな。
香川も、マンU時代のパク・チソンは越えられなそうだし・・・

そういえば、ちょっと前のニュースで、

ドクロクロアチアのシムニッチをワールドカップ出場停止って・・・・残念ドクロ

でも、マンジュキッチじゃなくて良かった・・・・ぐぅぐぅ

ドクロあと、今年か去年か忘れたけど、ギリシャ代表のカディヂス選手が、ゴールパフォーマンスで「ハイル、ヒットラー」の敬礼の真似したら、代表から永久追放になったことあった。
両選手とも、民族主義なんたらの意図は全然なかったらしいけど、
ギリシャも、ナチスに侵略されてたし、クロアチアに関しては、ボスニアヘルツェゴビナやセルビアの立場もあるし、やっぱりデリケートな問題。
やっぱりプロスポーツ選手としては、気を付けなくてはいけないと思うけど・・・・

だったら、オリンピックで「独島は韓国の領土」というプラカードを軽々しくあげる選手を除外して欲しいわむかっ

こういったニュースも、麻生さん見ていれば、気軽に公衆の面前で
「ナチスをーーー」なんて口にすること無いとおもうけど、無知って恥ずかしいむかっ

あと、チョンテセ結婚したんだ~?!良かったね! チュカヘヨ♪

あっ、サッカーニュースから面倒な方に行きそう・・・あせる

今日で仕事納め、もう一息頑張ろうグー

シムニッチのニュース↓

FIFAの規律委員会は16日、ディナモ・ザグレブに所属するクロアチア代表DFヨシプ・シムニッチに対し、公式戦10試合の出場停止と3万スイスフラン(約348万円)の罰金を科したと発表した。『FIFA.com』が伝えている。  シムニッチは、11月19日に行われたブラジル・ワールドカップ欧州予選プレーオフ・セカンドレグのアイスランド戦に先発出場。本大会出場を決めた同試合の終了後、シムニッチはサポーターに向け、第二次世界大戦中のファシズムを想起させる民族主義的発言をしていた。同選手の振る舞いはFIFAの規律違反に該当し、10試合の公式戦出場停止と罰金処分が科されている。なお、出場停止処分は本大会から適用される。