昨日のクリスマスツリークリスマス当日、友人からクリスマスカードポストがちょうど届いたビックリマーク


彼女は、Sydneyで働いていた時の同僚のドイツ人女性。

私たちは、宝石緑宝石店で宝石白働いていて、彼女は、ジュエリー職人レンチで、私は販売(・・・というか雑用)
指輪ボスがアートデザインを起こし
指輪彼女達職人が、加工
その運び屋(?)で私が、店と工房を行ったり来たり走る人

最後に会ったのは15年前砂時計
その間、電話電話どころかパソコンメールも一度もしてない
…それに、私はカード書いたの数える程度・・・あせる
それでも必ず毎年クリスマスツリーカードを送ってくれるとても大切な友達キラキラ

彼女のカードは、毎年、down under(Australia)らしい可愛いもので、
今年もサンタと一緒に虹コアラとカンガルーが乗ってる
・・・でも二匹ともamebaのイラストにない・・・DASH!


この写真の灯台のある場所は、Victoriaにあるみたい
私は、メルボルンまでしか行ったことないから行ってみたいな~


ポスト切手がまたクリスチャンらしく素敵星空


ひらめき電球そう言えば、今日旗12/26はオーストラリア始め、イギリス連邦(元植民地)ではプレゼントBOXING dayで休日
プレゼントboxing day とは…
クリスマスに働いたサンタクロースを休ませるとか…、
郵便局員の人やポスト、お手伝いさんに主人がプレゼントをあげる日とか…、
あと、クリスマスプレゼントプレゼントを開ける日…
などいくつか諸説聞いたけど

私のイメージは、バーゲンの日(笑)ワンピースくつ帽子サンダルかさ

メモWikipediaより・・・・「Boxing day」
クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。つまりスポーツのボクシングの意味ではない。

クリスマスも仕事をしなければならなかったバトラー始め使用人達に翌日、家族と過ごさせるための休日で、この日は一家の者達は使用人に頼らず自分で全ての家事をしなければならない。また当日、主人が箱に贈り物を入れて彼らに配った。他、クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にも、労いの意を込めて26日(当日が日曜日の場合は27日)に箱入りのプレゼント(Christmas box)をする。また、バーゲンセールが行われる。