金曜にオープンしたばかりのビル幕張新都心のAeonに、早速行って来た

一番最初に向かったのは
フラッグデンマークの老舗雑貨店



雪の結晶ソストレーネ・グレーネ雪の結晶(Søstrene Grene)
デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、アイスラ
ンド、オランダに続き、アジア発の日本1号店ビル

AEONにはオープン時計9時前に着いたけど腕時計
夫は一番ー遠いACTIVE MOLEに行きたかったらしく、停めた駐車場が遠くてDASH!
店にたどり着くまでの5分位の間になんと!既に100人位並んでいたあせる
待ち時間は約40分砂時計
他のお店は、別のAEON やアウトレットでもあるので、取り合えず待った。
そしてピッタリ9:40に、入店。



待ったからにはたくさん買い物しようと思っていたけど、買ったものはキャンドル、消しゴム、グラスetcワイン¥1000位しか使わなかった(笑)
思ったより欲しいものが少なかった 汗
・・・デンマークでは、もっとキッチン雑貨や紅茶やお菓子もあるらしい・・・
欧米でも、まだ北欧近辺でしかお店無いから、ヴォリュームは仕方ないのかな・・・?
でもアートキャンバスなど画材があり、感想は、元文房具店に納得という感じクリップ


筆とか綺麗だったし、絵を書く人はいいかもグッド!

・・・と思っていたけど、帰ってくると「買ってくれば良かった・・・」と思ったものも多く・・




因みに、この消しゴム一個¥15¥




詰め替えキャンドル 30個入り¥113¥



これ、玄関に使おうと思ったけど、プリンターのカバーにピッタリグッド!




色ちがいもあったし、もっと買ってくれば良かった~





あと、韓国焼酎を一気飲みするのにぴったりの、ソジュグラスが一個¥58で一度かごに入れたけど

「・・・最近、お酒焼酎飲まなくなったからいいや・・・マッコリカップも使わなくなったし・・・」と思って止めたけど、やっぱり買ってくればよかった・・・

・・・帰ってくると、欲しかったものが出てくる・・・




フードコートも10時半ごろには満席でとにかくすごく混んでたあせる
でも、Afternoon teaのtea standが空いてたので一休みコーヒー
ここは意外な穴場目

確か、Afternoon Teaでもコーヒーtea for one使ってたのでそれを確認したくて、ダージリンを注文したら紙コップ・・・汗  
最後に行ったのは数年前だったので、仕方ないけど残念・・・叫びコーヒーにすれば良かった。
でも、店内で見つけた¥680がそれだったと思う。他に店内で販売されてたのは、¥5000位してた~!!
サマンサでディスプレイされてたのも¥6500!!・・・高い・・・・あせる

その後、ららぽーとで私はブーツを購入サンダル
キャスキッドソンで売ってたコーヒーTea for oneも\6000くらいだった・・・
また夕食はららぽーとで食べたけど、イタリアンは失敗だった・・・ダウン
店内埃だらけだったし珈琲食前て頼んだのにきたの食後だし…
空いてたの納得。

イオンにお客が流れたかと思ったけど、ららぽーとも相変わらず混んでた~
流石ふなっしーのホーム(?) 




それに昨日は馬有馬記念もあったので、そこらじゅう大渋滞だった車