4年前、ピカデリーサーカスのWhittard of Chelseaで初めて見た ティーフォーワンポット

すっごくお洒落で欲しい~!と思ったけど、翌朝パリに行き、オランダまで電車で一人旅を始める私は、出来るだけ荷物を増やしたくなかったのと、ましてや陶器

重たい上に割れやすい・・・そしてすごく高かったので諦めた。


そして先日、Salutで¥1000のを見つけ一目ぼれ

未設定

色も模様もすぐ気に入ったし、その前に気に入ったCosta Novaの¥1500マグカップを購入しようか迷った後だったので、雰囲気も似てたし「安い!」と思った

・・・でもカップの中を覗くと、結構塗装(?)のムラがありちょっと躊躇。

その後、キッチン雑貨店など、色んなところで必ずこの形を探したけど、

ティーフォーワンってなかなか無い

Franc francでも無かったし、東京インテリアで見掛けたのはイマイチ購買意欲も湧かず・・・
でもどこのお店も、可愛いマキネッタが増えた~
やっぱり珈琲ユーザーの方が多いのかしら?

我が家にも一つあるけど、欲しくなる~
あとヴォレスワビエツ↓も、雑貨店でよく見掛けるようになった

NHK「恋する雑貨」で見てから、すっごく欲しかったけど、どれも高くて

クロスのオブジェとか超可愛い けど、マグカップ一つ¥2000以上するし・・・ 

それに雑貨店で頻繁に見るようになったら熱も冷めてきた(笑)


そして先日行った仙台のSalut

大宮や、羽生の数倍の広さの店内で、雰囲気も良く、このポットとまた再会コーヒー

アウトレットでもふつうのティーポットしか無かったので、ふんぎりつきやっと購入音譜

夫は紅茶飲まないから、私だけのもの♪ここ最近愛用中
ハロッズのオリジナルカラーの素敵なティーフォーワンも見掛けたけど、
なんとアマゾンで¥7900もした
私は中身が同じなら、\1,000のポットで、十分満足
未設定
今頃、ロンドンはクリスマスマーケットも楽しそう~