ラブラブ好きなMBCシットコムテレビ【スタンバイ】(113話)

全話、見終わってしまった…しょぼん
100話あたりから、「終わるの寂しいから、ゆっくり見よう・・・あせる


なんて思っていたけど、スヒョン、ギウ、ソクジンの三角関係が気になり・・・

最終話は、夫は満足だったみたいだけど、私はギウとスヒョンに関しては、もうちょい先まで見たかった~
でも、ポロっときたのは、ギョンピョとハラボジ(ジョンウ)のシワンとの飛行機お別れのシーンだった(笑)

やっぱりこれでこそシットコムだわ。。。合格


普段ハマるドラマも,恋愛がメインになってくると、逆にハートブレイク興ざめというか、

ドラマがつまらなくなり→ 挫折パターンが多い我々夫婦(・・・どんなけ冷めてるんだ?!)

でも久々に「この二人、結ばれて欲しい・・・ラブラブ」と思いながら、切なく見ていた私。

ギウも、背が高い以外は特にかっこいいと思わなかったけど、韓流マジックオバケにかかった(笑)

ポジションは「明日キック」のジフン以上・・・・グッド!

「ハイキック3」のユン・ゲサンよりギウの方がずっと好きアップ


逆に、男の子ソクジンはやはり恋愛モードに入る前の、パンチ!復讐時代(?)の方がずっと面白かった。

前半は一番存在感あったし、何かあると車車の中で一人語り始める

本「訓民正音」が面白くて・・・・!

(民に訓(おし)える正しい音という意味で、朝鮮王朝第4代の王の世宗が、17の子音と11の母音を記号化して創った朝鮮の文字=ハングル、またはそれを解説した書物)


最後は、うちの夫も暗記し始め、一緒に合わせてた(笑)

(そういえば「根の深い木」ネタもちょっとあったっけ?)

最後、キム作家と焼酎飲むシーンが良かったし、お酒「スイカ焼酎」って初めて知った!美味しそう~。


男の子ギョンピョも、最初はバカ過ぎて見ててイライラしたけど、最後は愛しのキャラになった。

女の子ソミンも、別に可愛いとは思わないけど、演技上手だと思った。

女の子チュングムは・・・私はスタンバイやシガよりもオジャッキョの役が一番好きかな?

男の子ジネンは・・・メインのはずだけど役が可愛そうだったかな・・・?でもやっぱり上手。


私は「ワッソ、ワッソ、チュデロワッソ」や「ハイキック3」よりずっと面白いと思うけどなぁ・・・!

「モンタンネサラン」みたいに200話くらいまで延長して欲しかったし音譜

ヨンオクとミソンがカメオで出たけど、もっと色んな人出て欲しかった。

あとドラマパロディももっと見たかった。


・・・ソクジンが連れてった 夜の街イルミネーションが綺麗な所ってどこだろう?

「なばなの里」みたいにすごっく綺麗だったクリスマスツリー


あと一番気になったのがOSTCD 欲しい~!!


【アンニョンフランチェスカ】と同じ曲ばかりだったけど、リアル視聴はどうなんだろう?

韓国ドラマは、大人の都合で挿入歌の差し替え多いけど、フランチェスカと同じ曲沢山あった。

あと「ハイキック3」でも使ってた曲があった。


MBCの使いまわしか・・・・と思っていたけど、 終盤で曲がカギキーになってて、

歌詞まででたからあれは韓国と同じかな?

でも、検索してもOSTが出てこないむかっ 

ハングル入力出来ないし・・・・ 釜山で「イニョン王妃」買った時、聞いてくればよかった・・・

「まるごと」のOSTは、せっかく買ったのにTSUTAYAでレンタルされてた・・・ダウン

頭の中で、エンディングの曲がリフレインしてる・・・音譜