先週の、神経抜いた歯の虫歯ねこへび

それからまた偏頭痛があり、色々不安が膨らみ…かなり落ち込んでいた。
歯を使うのが怖く、あまり食欲もわかず…

先週末は仙台で、久々の居酒屋お酒
…なのに、生ビールビール一杯だけでジュースに移りカクテルグラス

自分の誕生日も、大好きなCAVAワインもグラス一杯飲んだだけあせる

そして、他の歯もみて欲しくて、昨日また歯医者に行った病院

そしたら、歯周病キスマーク

そっかー…もっと早く気付くべきだった…
昔から「歯を強く磨き過ぎ」と言われ、だから血が出てると思っていた(笑)

診察台で、ほぼ仰向けの状態で鏡を持って歯磨きの練習。
すると、口の中が血だらけになりメラメラ、それで息苦しくなる始末あせる

でも前進したので、一安心DASH!

私の場合、奥歯は親不知を抜いたままの状態なので、よく回りを研かないと、虫歯になり、次は入れ歯と脅された…
脅しでなく、現実…
はあ…間食減らそう…と思った。

そして、今日実家に行ったら大好きなお菓子が…ビックリマーク

このフワフワ食感、初めて食べた時は衝撃的だった!
…でも、ぐっと我慢して食べたの一個だけお団子

こうして、成長していかなくては。