今日は、ちょっと買い物出たけど、家の事して終わった。
窓の雪の結晶結露止めを貼ったり、
カーテンレール直したり… 疲れた・・・DASH!
といっても、キッチンやお風呂場、カーテンレールもほとんど夫がやってくれたのだけど
(今、夫はコタツで爆睡中ぐぅぐぅ
私は先週から、喉が痛くなってきたので体が怠い・・・。

今年も残り一か月、私は自分の趣味DIYが先行して、片付けや掃除が溜まってしまいがち…
『師走は忙しい音譜」ので、徐々に掃除も始めなくては…あせる

今日は、カーテンレールのカーブをちゃんとRに変えた。
$Granadilla-未設定
夏に買ってきた時は、色んな部品買いすぎたせいか、肝心のR型を買い忘れてしまい汗
IKEAまで買いに行くのが面倒で、直線だけのレールで取りあえず付けた。
Granadilla-2013-08-06 08.16.02.jpg2013-08-06 08.16.02.jpg
でも、角をカーテンが通過することが出来ない為、カーテンを閉じると邪魔~オバケ
Granadilla-未設定
でも今度は、これでカーテンを一か所にまとめる事が出来て、掃除するにも気持ちいい合格
一度付けたものを外して、レンチカットして・・・
途中刃を買いにコメリ行ったりして、大変そうだった・・・お疲れ様でしたニコニコ

地道に玄関の模様替えも始め・・・
やっと買ったブーケ1ポインセチア
これ飾るだけで、グンとクリスマスっぽくなるクリスマスツリー

ついでにクリスマスツリークリスマスカラーの宝石緑グリーンが欲しくて、ベトナムで買ったトレー↑を飾ったクローバー
これ、明るい所だとホントに色が綺麗キラキラ
赤も綺麗で宝石赤迷った挙げ句、両方買ったけど、義母にお土産であげてしまった。
自分用にも赤もう一つ買ってくればよかったなぁ~宝石赤

そして、ラオスで買ったブレスレット宝石緑
これも緑なので、思わずサンタに掛けたら
ハイーニャのファイシャ(襷)っぽくて(笑)いい感じ~クリスマスツリー

もう一つは、馬トナカイの首輪宝石緑にした。

なかなかいい(笑) 毎年クリスマスは、これ飾ろうかな~宝石緑