昨晩、割り箸夕食を食べ始めたら、「ピンポーンひらめき電球




この辺は、田舎なので自治会や神社の集金、婦人部の行事がやたら多い・・・むかっ

先月、自治会費後期分がま口財布、あと神社の寄付?の集金があったので、

「今度は何~DASH!

と思いながら玄関に行ったら、なんとリポDのプレゼントプレゼント



メインの大型家電テレビ自転車自転車ではないけど(?)

副賞とはいえ、すごく嬉しいドキドキ









うちの実家は、「疲れたらリポDカクテルグラス」のリポDマニア。

来客が来たら「はいどうぞ!」と差し出すリポD一家

なので、桜春でも雪冬でも、必ず、少なくとも30本位は常備してある(笑)




そして毎年、母がプレゼントを応募ポスト

私は、シールがあまったら、私の名前と住所を書き込む程度の参加だけど、

去年も、私は副賞のリポDハーフが1ダース当たった恋の矢




母も、妹も何にも当たらないのに・・・・ニコニコ

母や妹のように「自転車自転車を当てたい!」など、特に野望を持たない

ひょうひょうとした私の所に福が来るバレンタインチョコ

夫が「色々貰ってるから、自転車買ってあげたら?」と言うけど、

母は「お金はある。でも、これで当てたい恋の矢」のだそう。









・・・旅行のギフト券とか欲しいなぁ・・・。