クローバーグリーンネックレスの花が咲いた~クラッカー

先週ずっと、蕾の状態が続いてたので、楽しみにしてたらニコニコ

・・・思ったより小さい(笑)
でも白と紫のコスモス細い花で、マラクジャのマイクロミニって感じで可愛い~
このグリーンネックレス宝石緑
最初は缶に植えたけど、夏暑かったからムレるの怖くて、
この素焼き鉢に移動させたて、日当たりがいい場所に置いたら、この数カ月で量も増え、
プクプクラブラブ丸々育ってくれているニコニコ
爪蓮華も謙虚気味に成長コスモス


あと、三日月ネックレスも一つ追加購入したけど、なんか白くなってきちゃった・・・・あせる

気が付いたら、アブラムシらしきものがたくさんいて、薬をスプレーしたあと、外において置いたらこうなったガーン
グリーンネックレスも、最初乾燥を心がけたけど、そしたら白くなってきて、みずがめ座水あげてから成長してくれたから、もうちょっと水あげた方がいいのかしら?
・・・でもこれからの季節はもみじ控えた方がいいのかな?

あと、新しく「カメレオン」というのも買ってみたカエル