先日、新鮮ザクロを頂いたリンゴ

Granadilla なんて、blogタイトルのくせに汗、ここ数ヵ月ザクロについて全然触れてない…あせる

(テーマ編集も「ザクロ」じゃなくて、「ザクロ・オリーブ」に変えたし(笑))


それも、実の写真は初めてドンッ

 
本当に、キラキラしてて綺麗キラキラ

玄関でも、フェイクリンゴザクロの実があるけど、オブジェの一つでしかない・・・
これから、クリスマスデコレーションで使おうかな・・・クリスマスツリー


我が家のブーケ1ザクロの木の成長日記にしようと思ってつけた名前だけど、

うちのは姫ザクロなのかな・・・?

ホントに実がなるのかしらハチ


日向に植え替えた二つが、やっと40cm位になってくれたかな?




この後はもみじ葉が落ちていってしまうのかしら?

まぁいいや。気長に見守っていこう晴れ


因みにプロフィール写真は、Spain Granadaで撮った写真ドキドキ


Granadilla

イランカチンコ映画の(・・タイトルが思い出せない・・・)最後も、ザクロの赤い実が印象に残ってる。

イスラム圏では、ザクロの実が結構素敵に使われてることが多いキラキラ

グラナダでは、下水道の蓋にも、リンゴザクロの絵が描かれていたけど、その写真が見当たらない・・・叫び

Granadilla Granadilla

乾いた空気に飛行機青い空が印象的だったアンダルシア地方星空


最近の綺麗な青空の秋らしい晴れ天気がなんだか似てる
我が家の初雪蔓も綺麗にピンクにもみじ紅葉キラキラ

Happy halloween ハロウィン