先日買ったオリーブクローバーフラントイオ/frantoio(イタリア原産)

http://ameblo.jp/kyupir/entry-11639376453.html


やっぱり、他の種類も欲しくなり音譜、コメリへ行った走る人

そしたら、まだ¥300苗のクリップネバディロブランコとクリップレッチーノ

が残っていたので、もちろん購入がま口財布

(新しい10cmポットの¥580とそんなに変わらない気もするチョキ

そして、昨日の日記で書いたように、急いでこのリメイク缶を作ってレンチ
セメントが完璧に砂時計乾いてなかったけど(笑)あせる、オリーブをセットOK
(屋外用はもう細かいところ気にしなくなった汗)


Nevadillo blanco/ネバディロブランコ(スペイン原産)を入れたクローバー

やっぱりこのタイルは、宝石緑シルバーリーフに合うキラキラ



そしてもう一つは、Leccino/レッチーノ(イタリア・トスカーナ原産)

あじさいブルーベリー買った時に入っていた、大きくスリットが入ったプラ鉢にしたチューリップ紫
オリーブも、よくこれで売られているので、本当はこれが一番いいのかも!?



先日行ったパラジオ倶楽部。 小さい苗でも合格美味しそうな実がたわわに成っていた~音譜

Granadilla-未設定

こんなの見たら、クローバー苗が欲しくなっちゃっうクラッカーっていうか
触発された?!っていうのもある~天使

そして、びっくりしたのはここで、おとめ座義従姉妹に偶然会ったビックリマーク

従姉妹と言っても、私より母の方が年がずっと近いので、話すようになったのは、大人になってから。
なんと、彼女が7年前にスペインに行った時は飛行機、ここの人にアテンドしてもらっていたんだとかアップ
It's a small world!!

実家に、何度か新漬けのオリーブ持ってきてくれたことあったけど、パワジオで学んでたらしい合格

私も来年は、オリーブの受粉祭りに行こうオバケ

だから、頑張って育てよう虹


レッチーノの鉢チューリップピンク

リースのホールにピッタリ(笑)・・・遊んじゃった音譜


今週は、また週末も雨雨台風台風・・・早く晴れてくれないかな星

地中海のような、強烈な日差しが欲しい晴れ