ブログ始めて1年パソコン
家引っ越しをきっかけに、実家に眠っていた宝石緑雑貨を飾ったり、写真撮ってみたカメラ

けど・・一度もメインで写真撮ってないものが、隅っこに追いやられ(?)埃だらけになってた…汗

モンゴルで買ってきたゲルとブーツくつ


ちゃんと「 made in Mongollia」ってついてる。


ゲルは中にも可愛い家具がドア


モンゴルのフェルトで出来てるこの屋根。埃がついて、ちょっとグレーっぽい。。。
…どう、掃除すればいんだろう?
ガムテ?

いつか、モンゴル旅行飛行機もまとめたいと思いつつ、写真が見つからない…汗

覚えているのは、
クリップ2日間、馬に乗ってて辛かったこと馬馬馬馬馬

クリップ9月下旬で雪が降ったこと雪雪雪雪雪

クリップゲルの中の薪ストーブの薪がなくなって
寒くて新聞燃やしたことメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

クリップ空気が澄んでて、景色、星が美しかったこと星空星空満月星空星空

クリップアジアよりロシアっぽい印象だったことひらめき電球
等…

外には↓参照目
http://s.ameblo.jp/kyupir/entry-11548166198.html?frm=theme


あと、先日友人から貰ったハロウィンハロウィンのラッピングに入っていたフェルト
ハロウィン形もハロウィンで可愛い~プレゼント

オランイェ(オレンジ)と言えばオランダなので、オランダで買ってきた雑貨スペースに飾ったオレンジ

左の船の模型は船、ドイツの国旗がフラッグ


昔からロシアやドイツ始め海外との交流が盛んだったオランダらしい。

そして、フリースランド州のスケート靴スキーと、手裏剣風車とくつ木靴の陶器

前の日記には、雨良いお湿り雨
なんて書いたけど、やっぱりもみじ秋の雨は寒い...雪の結晶

でも、モンゴルやオランダの雪寒さも何となく思い出させてくれて好きキラキラ