ボスニア・ヘルツェゴビナが昨日、独立後初の王冠1ワールドカップ出場を決めたクラッカー

サッカー協会の何とか委員長を務め、ボスニアヘルツェゴビナのサッカー強化に精進してきたオシム合格
本当におめでとうキラキラ

つい先週、旧ユーゴスラビア代表だった最後の選手、スタンコビッチが引退をし、
その翌週にボスニアが出場権を獲得するのも、やはり因縁なのかしら?
映画映画「アンダーグランド」のエンディングのシーンが思い出されるよ~。
(やっぱり「あまちゃん」はクストリッツァ映画がリフレインしてくる…音譜
後で、このシーンが大震災に結びついたような気もしたり・・・って私だけか?!)

前回南アフリカ大会は、元長谷部の同僚ジェコとか活躍で、プレーオフまで頑張ったけど、ポルトガルに負けてしまったガックリ
・・・そういえばオシムは以前、ドイツで頑張ってる長谷部のことを
「彼をハンス(ドイツ語圏で多い名前)と呼んであげたい」って言ってた(笑)

メディアは殆どがポルトガル応援だったから、それもイラッむかっ
…ポルトガルも、勿論応援してたけど…
デコが居なくなってから、勝ててないき気がするDASH!

結局、ポルトガルは今回もプレーオフ。
ロシアもベルギーも、日韓大会以来かぁ虹

プレーオフ組では、ポルトガル、クロアチアに勝ち残って欲しいわアップ
1試合くらい、WOWOWで放送してくれるといいな。。。

残念ながら、スロベニアとノルウェーは、二位争いをあっさりアイスランドに譲ってしまった叫び
モンテネグロも3位に陥落。。。

そして、トルコもミラクルヒヨコターキーならずドクロ

日本は、ワールドカップ出場出来ないセルビアや、ベラルーシに完敗DASH!

昨日はスタメン見て、相変わらずで、見る気にならず、お風呂に入った温泉
もぉ~、ただの「固定」メンバーを「ベスト」メンバーと呼ぶの止めて~パンチ!

香川も、マヤもクラブで試合出てないんだし、親善試合だったら、せめて後半ガラリと6人替えて欲しかった。
柿谷もマイクもいらないんじゃない!?

残り少ない親善試合。…思い切って俊輔とか使えば? 今、横浜でキレキレなんだから…!

あと日テレの中継やっぱり嫌い。。。 
昨日は何でNHKーBSやらなかったんだろう?

やっぱり地上波はテレ朝がいい。実況も中継も。ACLも!
ゴンも思ったより上手だし、松木も好きだけど、やっぱりクラッカーセルジオ越後の解説が聞きたい耳

ボスニアがW杯初出場、ギリシャはプレーオフへ/欧州予選
 ブラジル・ワールドカップ欧州予選が15日に行われ、グループGではリトアニア代表とボスニア・ヘルツェ..........≪続きを読む≫