お盆に、イングリッシュガーデンで購入した、ポスト(支柱)トップ

ビスがついてたので、開けてみたら、なんとプラスチックビックリマーク

それもみんな半分に割れて、対になってる~。
これを打ち込んでいくと、キレイに一組の釘になるってこと!?


この帽子帽子を被せる柱が欲しくて、(・・・トップ?キャップ?)
父に何か廃材はないか?聞いてみた。

私は「700mm×700mmの角材が、もしあったら」
。。。というつもりで聞いたら、後日、細い木を四本組み合わせたものを持ってきた汗

明らかに↓ガラス戸の枠とかで(笑)、強度が足らなそう……あせる
私は正直、
「…無いんだたら、自分で買ったのに…先に言ってよ…むかっ
と思い、ちょっと不満げな顔をしたら…プンプン

母が 「お父さん、あれ作るのに、凄く大変そうだったんだよ~むかっ
と言ってたので「ありがとう」と素直にお礼を言ったにひひ

よくみると、ちょっと歪んでて

正方形ではなく、微妙に長方形汗

ここにフィットする大きさを探していたら、こうなったんだとか

逆に、よくこれだけ別々の木材でこのサイズを作ってくれたな・・・と感心ひらめき電球


父は、大工さんではないけど、とても器用で(片付けは出来ないけど)

隣町に作った、家自称アトリエは、友達とコンテナハウスを作り、水道もひいて(これは業者に依頼)

ユニットバスも完備。エアコンもガスももちろん使えるメラメラ

あじさい庭はきれいに芝生を敷いて、もみじ日本庭園もどきも作った。
家我が家の階段の晴れブラインドも、夫は頭をひねっても無理で、父に協力を依頼。
そしたら、アトリエにあった廃材で、階段に合わせて脚立を作り、見事にブラインドをつけてくれた。
Granadilla Granadilla

でもその父の廃材を、今では私が使ってる(笑)レンチ

年で、父はケーキ古希の70歳。いつまでも元気でいてほしいわドキドキ

って、肝心の本題の支柱汗

先日、前橋の雑貨屋で購入した、棚受けラック?(雑貨の名前って色々言い方違うから・・・)

これを付けようと思ってたけど、色がクリーム過ぎるので、ちょっと中断。


この店、有名なとこだけど、店員?オーナー・・・?が感じ悪かったDASH!

レジの娘は感じ良かったけど・・・。

雑誌で見つけて行ったけど・・・遠いし、もう行かないかな・・・


う~ん、黒にしようか?! ・・・でもトップが紺だから、白を塗り直そうかな…?
今日か、明日、買い物に行こうか・・・?
こういうふうに、中断してると、しばらくするとテンション下がって、このままになっちゃうんだよなぁ・・・あせる