旅で一番の 楽しみの食事割り箸

釜山に行ったら、絶対食べたかったもの 沢山あったけど、その中の一つ 

割り箸あわび粥宇宙人
韓国では、粥用保温ポットを持ち歩く位、定番の食べ物

ドラマでも、血縁の事実を知った時や(笑)、相手の正体を知って愕然として食欲無いとき等に必ず家族(お手伝いさん)が作ってくれる(笑)

ホテルからすぐ近くにあったお店で食べたけど、美味しかった~ラブラブ

Granadilla

 GranadillaGranadilla8年前に、母とソウルで食べてとても美味しかったので、
3年前に早朝に明洞に食べに行ったら、その店は全然美味しくなかった・・・DASH!
 -1度の寒い中 、早起きして行ったのに・・・ダウン

でもさすが海産物が有名な釜山 。 
ここは塩もキムチも何も入れなくても、アワビのだしだけで美味しかった~ニコニコ
この店はサムゲタンも美味しそう♪
(・・・ソウルの超有名店の「土○村」のは、私は「。。。」だった)

そしてもう一つ、食べてみたかったものの一つ
釜山式ホットック食パン釜山では、素揚げした後に、ナッツ系をまぶすキラキラ 
これも期待通り美味しかった~
   一個1,000W・・・確かにピサヨ~がま口財布   カッカジュセヨォあせる
数年前は、ソウルの東大門でも700Wだったのに~
でも美味しくて、いくらでも食べられる(笑)恋の矢 
自宅で何度か作ったけど、なかなか上手く黒蜜が真ん中に行かず難しい・・・
やっぱり屋台は美味しいニコニコ
前に仁寺洞で、屋台の焼きホットク食べたけど、やっぱり揚げ油が香ばしい~
美味しいもの=高カロリーだから仕方無いな(笑) 

おにぎり新慶州の駅新幹線のコンビニで買ったおにぎりおにぎり
2個で14,000W   韓国海苔が普通についてるので美味しい♪

 そして割り箸慶州名物サンパプ
  
慶州を自転車自転車で回ってる時に入った森浦サムパプ

写真は無いけど、入口が分からなくて、超~ローカルなお店
でも店内は、骨董品が所狭しと陳列され、若いお客で賑わってた
季節のキノコ野菜やうお座おうし座肉のナムルを昆布やサンチュやエゴマに包み食べる「サンパプ
超ーートラディショナルな感じ割り箸

↓最後の朝食割り箸 空港で食べたテンジャンチゲ
 

他にも、食べたかったけど、食べられなかった屋台グルメがいっぱい~・・・あせる
 フグプンオパン(ふな焼き)・・・たい焼きよりちょっと小さくて丸っこい屋台グルメや
慶州名物の饅頭や、釜山のくるみ饅頭も食べ損ねた・・・