金曜日、成田の搭乗口飛行機TVで、しっかり「あまちゃん」を見て、帰国後の最終話を楽しみにしてたのに~・・・・!!




録画出来て無かった・・・・・叫び   なして~?!?ドクロ




どうやら週末のBSの番組は全部録画出来ていなかった・・・・ガックリ




オンデマンドも、直近のは見られないし・・・・・・DASH!




もぉ~、お金払ってるのに、意味ないじゃんむかっ






今朝の新聞で視聴率が載ってたけど、朝ドラは、一日4回放送しているから当然視聴率も分散されるし、




主婦と違って、うちの夫もそうだけど、フルタイムで働いている人などは、忙しくて録画視聴が主流だと思う。




それに土曜日に「今週のあまちゃん」を一気に見ている人(我が家も最初はそうだった)もいるから




「半沢直樹」のように、日曜夜の番組と視聴率比べると、数字では難しいかと・・・。






それにしても「あまちゃん」面白かった。  こんなに面白いドラマ、日本でも作れるなんてキラキラ




さすがNHKだと思ったグッド!




アラフォーは、懐かしい伏線だらけだったし、泣いて笑って、感動した。






CD「歌のアルバム」もう少し販売遅らせて、鈴鹿裕美Verの「波潮騒のメモリー」を入れて欲しかった!




・・・太巻Verの要らないから(笑)




薬師丸ひろこの声で「さよならも言わずに、再び会うための・・・」のフレーズ聞いたら




カチンコ「セーラー服と機関銃」の歌が蘇ってきてSaudade・・・キラキラ




キョンキョンの声では、なんとも思わなかったのに~・・・・。






山﨑豊子も亡くなってしまったのか・・・・汗




彼女原作のドラマや映画は、先に本小説を読んでしまうと、本が面白すぎて、映像はダイジェスト盤という感じが否めないよね~?!(ベロニカ風)




でも追悼で、昔のドラマ放送するだろうから、それも楽しみ。




ご冥福をお祈りします。






面白いドラマ見たいな・・・・。






福士蒼汰の周囲でもあまロス!? 「そのぐらい思ってくれてうれしい」



28日にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』が最終回を迎えたことを受け、種市浩一役を演じた俳優・福士蒼..........≪続きを読む≫