嫌いな野菜1位は「ゴーヤ」―カルビー調査
8月31日は「野菜の日」。カルビー株式会社は、20~69歳の大人400人を対象に、「野菜に関するアン..........≪続きを読む≫


うちは夫婦でゴーヤドキドキ大好きなので、チャンプルー以外にも、麻婆、素揚げ、カレー、ナムルetc,お味噌汁等、何でも入れる割り箸
両親もみりん漬け作ったりしてるし・・・

最初このランキング見て意外だと思ったけど、二位「セロリ」3位「春菊」は私も同意だっあせる
セロリ」は、夫はマヨネーズ付けて食べるの好きみたいだけど、私は薄~くスライスしてサラダに混ぜる程度・・・
余ったら、玉ねぎ代わりに炒めものに混ぜるくらい。

春菊」も、苦手だけど「スキヤキ」にはやっぱり必要だと最近思うようになったひらめき電球
葉物欲しくて、代わりに水菜やキャベツ入れた時あったけど、スキヤキの甘味には、春菊の苦味が欲しくなる割り箸

「キャベツ」はお味噌汁に入れるようになって大好きになった。油揚げとの相性が良くて、冬はこの組み合わせの確立がかなり高い⁽笑)
「ジャガイモ」も、夏はいんげんとジャガイモのお味噌汁が一番好きで、今年も多かったかも。
暑いけど、お味噌汁が飲みたくて平日はほぼ毎日作ってるな…。

…それにしても、…ホントに農家は大変だと思う。。。だって夏野菜高いし…汗
先週買ったレタスも、中が傷んでたりするのもあったし・・・

我が家のバジルやミントもこの晴れ猛暑で枯れてしまった。
シシトウもちょっと辛そう…。
でも、気が付いたら新しいアボガドに芽が出てたクローバー


あとなんとホテイソウにも花が咲いてたあじさい
花が咲くなんて知らなかったからビックリビックリマーク

水辺の雑草だけあって、強いなぁ~!!

私は昨日、久々に草むしりしたら腰が痛い・・・プンプン