最初は…「インナは好きだけど、相手役がネ・・・不細工だし・・・ドクロ
と思って、あまり見る気にならなかったのに・・・
今日、最終話見て、号泣キラキラ

テレ東で放送してた時も、WOWOWのドラマと録画時間がかぶったから録らなかったし・・・。
でも同日から放送の「オクセジャ」は、カットだらけのTBS録画してた…あせる
私の好きな「そなた、それでも世子妃か?!」って怒鳴ったシーンもカット…WOWOW削除したの後悔…

関東地上波では、2つが同日から放送で、中身は時計タイムスリップもの…それも約300年前が舞台。
韓国でもほぼ同じ時期に放送。というか、ロケも同じ日に同じ場所で撮影もあったとか…カチンコ
でもストーリーは本、それぞれ独特で面白かった目

私は最初に見たのが「屋根部屋(オクセジャ)」だったので、「イニョン王妃」は全然期待してなかった。
でも中盤はオクセジャより話が面白くて音譜
今年一番ハマったのが「オクセジャ」だと思ってたけど、何度も見直したのは、1話と最終話のみ。
「イニョン王妃」は、もう一度全部見直したいと思った目

それにしても、自分でもびっくりのまさかの号泣キラキラ
人気ドラマでも、恋愛モノではなかなか泣かない私があせる…(笑)

夫はこっちの方がずっと面白いと言っていたけど、私もそう思ったひらめき電球
(でも夫は、最終話より14話の方が面白かったらしい)

元々、ラブコメはパターン決まっててつまらないから見ないし(ワガママなヒロインにイライラ)…今おもしろいドラマないから取り敢えずBSの録画したから…程度。

主役の二人が実際に付き合ってたので、話題性のイメージ強かった・・・
…が、先に夫がハマリ、テレビ動画で続きを見始め…(何度か私は途中で寝てしまったけどぐぅぐぅ)

最終話の劇中で
「どうして涙が出るの?」っていうセリフのシーンでは、私も涙が止まらなくなった~恋の矢
えっ?!ボッ?って自分でもビックリ!!
景福宮のシーンは号泣…!
曲もいいし音譜伽耶琴の音がまた素敵でキラキラ私の琴線に響いた合格

普段、私の好きなジャンルは叫び復讐劇(笑)。
パターンは決まっていて
クリップ最初は、お人好しすぎるヒロインにイライラむかっ
クリップそして犯罪者並みの悪役にイライラむかっ
クリップでも復讐が始まりだすと面白いアップ
クリップけど、最終回は消化不良が結構多いDASH!

でも【イニョン王妃】は、
合格インナのヒロインがキュートでおとめ座無理が無く自然で可愛いグッド!
合格韓ドラお約束の、ナゾの人悪役も出てこないし(元カレも、あの程度なら笑える)グッド!
合格現代と朝鮮時代を行ったり来たりで、その度に史実が変わるのも、砂時計ミステリーで面白いグッド!
合格最後の最後まで先が読めずラブラブドキドキして、題名の『イニョン王妃の男男の子』に綺麗に結びついた。

生理的にダメなキム・ブンド役が、どんどんかっこ良く見えてきた…韓流マジックだ…クラッカー
イ・ミンホも「信義」じゃなくて、こっちにすれば良かったのに~・・・DASH!
(「信義」は、キャストがいいのに頑張ったけどダメ…ダウン「シティハンター」の方が何倍もカッコ良かった)

脚本が面白いので見てみたら、スタッフが「クク島波」「ハイあしキック」シリーズと同じ!?、ジェビックリマークジェビックリマーク
…なんで「ハイキック3」あんなにツマンナイんだろう…ハートブレイク

2011年、景福宮の脇のお店で、平食洞行くバス停で偶然見つけたインナのポスターお酒
$Granadilla
この時は「明日あしキック」しか見てなかったけど、「シークレットガーデン」「最高の愛」とヒット作にも恵まれ、出世したなぁ~キラキラ
でも私は「イニョン王妃の男」がダントツでいいグッド!
(シガは、なぜ高視聴率だったか分からない)
フジの「最高の愛」では、後半のインナのシーンがカット多くて、嫌な女のまま終わってた印象あったけど、「イニョン王妃」で好感度絶対上がったと思うアップ

一昨年は、挫折してしまった「トンイ」も、今NHKの見直してる、今更な私。
人気だった「王女の男」「太陽を抱いた月」も、私は全然面白くなかったDASH!
でも「トンイ」はちょうど今、チャンヒビンとの対決で面白い!
…「ハイキック3」のパク先生がイニョン王妃なんだよね~?!彼女も「アクシデントカップル」の後、出世して好きな女優の一人。

日本のドラマも、この位面白いもの作って欲しいな。
じゃないと、日本の歴史よりも、朝鮮の歴史に興味が流れる日本人、止まらないと思う。