どこのホームセンターでも、必ず売ってるボックス型のホースリール手裏剣
これがすーーーっごく使いづらくて、毎回のストレスむかっ
巻く時はまだいいけど、使う時はなかなかスムーズに出てこないし、何度も分解しかけたしDASH!
下の台は外したまま・・・
カバーがあるから邪魔なので、箱を外したかったけど、そこが一体化してるし~パンチ!

やっぱり、昔の単純なモノが簡単で使い易いと思った。
だって高いのは、昔の形のままの単純な形で、重たくてガタガタしない。
そしたら、父が昔使っていた、ほぼ廃品回収のような汚いのが一個あったので、それを貰って洗い、黒ペンキを塗った。
$Granadilla-2013-07-25 16.28.34.jpg2013-07-25 16.28.34.jpg
もうボロボロだったので、プラスチックだけどペンキがよくのった(笑)
水道の連結部分や、ノズルは欠けてたので新しいの買ったけど、
遠~~くから見れば目黒アイアンに見えなくもない?!・・・って夫に言ったら失笑されたドクロ
けど、すっごく使い易くて気に入ってるドキドキ
夏はほぼ毎日使うから、満足ニコニコ

あと、これも実家にあった(私のDIYはほとんど実家の廃品)古いランプひらめき電球

良く言えばリアルアンティーク⁽笑)サビ錆だらけで、一部はボロボロに欠けていたので、保護の意味でのペンキ塗りレンチ
$Granadilla-2013-07-30 08.25.06.jpg2013-07-30 08.25.06.jpg
ガラスを綺麗にしたかったけど宝石白、必要以上に力を加えるとホントに壊れるので、汚いままあせる

よくロボットジャンク雑貨系の人は、ヤスリかけたりして味を出してるけど、私のDIYはどれもそんな必要ないくらい、元からボロボロのものばかり・・・。
というか、わざわざそこまでしなくても、雨ざらしにしてれば、嫌でも錆びるし…


これも、サビ錆のうえにボロボロ…⁽笑) でも枠付けて、ラティスにしようかな~あじさい

ついでに他の黒も、防サビの為に塗り塗りアート
・・・でもこのペンキ。屋根用なんだけどいつまでもつかな…?