【恋する雑貨】で、タイル見て作りたくなり、久々にクラッシュタイルで、クラフトしたけど・・・・失敗DASH!

前は、隙間を埋める為に作ったから、適当にカットしてなんとかそれっぽくなったけど、

初めて絵(?)を書いてみてアート、難しいことに気づいた(笑)

Granadilla-2013-07-06 08.13.33.jpg2013-07-06 08.13.33.jpg

¥100の鍋敷き+花台を土台にしたりGranadilla

¥100のティッシュボックスを使ったので、今回も枠は¥100で購入。

でも、作り始めて随所で失敗の連続・・・・汗


まず、

注意厚みが違うタイルを使ってしまったので、磨きづらいし見た目も汚い・・・ガックリ


注意赤と黄色が無かったので、白タイルにらくやきマーカーで色を塗ったのを使ったので

(・・・そこまで手作りしなくても?!)案の定、目地を磨く時に、色も見事に落ちてしまった・・・・ガックリ

大方予想も出来たけど、やってしまった・・・。

Granadilla-2013-07-05 16.13.07.jpg2013-07-05 16.13.07.jpg

で、周りの目地の白も黄色、赤が混じってしまい汚くなった・・・ガックリ


緑なんて、ガラスタイルあったのに、久々すぎて持ってるの忘れてた・・・・


仕方なく、その上に塗り直したけど、重ね塗りしたらまた削ってしまtった・・・


目目玉は、上手く丸くカット出来なかったから(プロの人は何で丸くカットしてるんだろう?)


実家に転がってたBingoの玉使った・・・ハハパンチ!


これも糊が渇く前に目地入れしたもんだから、動くし・・・・Bingoの数字を隠すのに必死。


最後は、プラスチックだったから、白が上手く取れず、白内障になってしまった・・・・

Granadilla

で、仕上がりみてガッカリ・・・・・DASH!


体のラインは、結構キレイに丸く出来た感じもするけど、


地味過ぎ・・・・色使い失敗。


せめて、バックももっと色んな色使えば良かった・・・
あとロゴを入れるとか・・・

しっぽも緑使ったのに黒と同化してるし・・・ガックリ

あと、もっとトサカと尻尾を大きくしてポップな感じにすれば良かった・・・・。


一応、ポルトガルのお土産でメジャーな雄鶏「gallo=ガロ」をモデルにしたんだけど、全然可愛く無い~。


幸運のシンボルだから、おしゃれに飾りたいと思ったけど、・・・・うーーーんあせる


やっぱりもっと色んな色を使わないとただの雄鶏になってしまうんだということがわかったペンギン


次から(涼しくなってから・・)気を付けよう・・・ってその頃は忘れてそ・・・