後半途中までしか見なかったけど、私はDルイスに王冠1MOMをあげたい!日本のDF陣にも見習って欲しいわ。

 

CWCでコリンチャンスに負けたチェルシー。一番悔しそうだったのがDルイスに見えた。

何故か私は、「ダビドルイス」でなく「ラファエル」の名前が合ってる気がする・・・。

ブラジル人のラファエルは、マンUにいるんだけど、彼の方が似合ってる気が・・・・。

 

・・・それにしても、一番楽しみにしてた試合。

なのに、仕事だし、草むしりのゴミ出しもあるし、おまけにゴミ捨て場のお掃除当番。

この試合、早野さん解説だし、全部見られなくて悔しいーーー!と思ってたけど、

セレソォンの圧勝でしたね。

・・・スタジオの福西。前回ノーネクタイ、3ボタン外し?でかなりラフだったけど、昨日はちゃんとネクタイしてベストの3ピース着てた。・・・フランクすぎるって抗議があったのかな?(笑)

 

数年前のCWC決勝の、バルサvsサントス。 0-4と欧州と南米の差が出たから、

今回どんな感じかと思ったら・・・

ブラジル戦に関しては、スペインは日本と同じスコアの0-3DASH!

 

国歌斉唱の時点で、すごく感動したけど、フェリポンセレソンは強くなったグッド!

でもブラジルは、もう来年の本番まで、フレンドリーマッチのみで現状維持出来るのか?

 

やっぱり、イタリア戦でも辛勝のスペイン。。。でもこの試合が今回一番面白かった気がする。

日本戦のイタリアは、中一日、日本より少ないのに、リオのビーチでビーチサッカーに興じてたし

、あの不調はグループリーグの休息日?(笑)

 

欧州予選も、混戦してるけど、ポルトガル、クロアチア、ボスニアヘルツェゴビナに頑張って欲しい!


開催国ブラジルが世界王者スペインに完勝、大会3連覇達成 コンフェデレーションズカップの決勝が30日、マラカナン・スタジアムで行われ、ブラジル代表とスペイン..........≪続きを読む≫