最近、若年性加齢臭に悩む若者が増えている
30歳を越えてきた男性にとって、自分が「加齢臭」を発しているのではないかという不安は、誰もが抱える悩..........≪続きを読む≫


加齢臭もそうだけど、ハンバーガー食文化って体臭に直結すると思う今日この頃。。。。

それにこの季節は雨雨ばかりで洗濯物の天日干しも出来ないし、

乾いていい香りしても、使うと濡れて嫌な臭いが気になって・・・あせる

最近は、色んな柔軟剤にいい香り音譜が入っているので入れるけど、タオルは柔軟剤入れると吸収悪くて・・・。

そしたら、妹にメラメラ煮荒いをススメられた。


そういえば韓国ドラマでも、庶民の家ではジーンズ洗濯機を使わず(買えず?)大きな桶に洗濯物入れて、

足で踏んでるシーンがよく出てくるけど、寸胴鍋で、洗濯物煮込んでるのも見る。


うちにはそんなに大きな鍋ないので、実家で直径30cmのアルミ鍋を借りた。

Granadilla-2013-06-27 08.05.01.jpg2013-06-27 08.05.01.jpg

我が家のラーメンラーメン鍋に比べるとデカっ!!

・・・・調べて見ると、アルミ鍋は煮洗いには向かないらしいけど・・・(実際変色すごかった・・・・)


我が家はほとんどが液体洗剤だけど、粉洗剤の方が効き目があるということで、フレッセイの安い粉洗剤をちょこっと入れたけど、20分位砂時計煮込んだら、ホントにキレイになった!!

それに半乾きでも、嫌ーな臭いが全然しない!! これはビックリ恋の矢

雨なのに洗濯が楽しい~♪  本気で煮荒い用に、鍋欲しくなった(笑)

アルミ鍋は安くていんだけど、中が真っ白になってしまったし、このまま使い続けると穴空くみたいだし・・・

でも子供の頃っていうか昔って、家にあった鍋ってほとんどアルミだった気がする。。。

粉洗剤もそうだけど、固形石鹸等、昔のモノの方が、いんだろうな・・・。

私もル・クルーゼより、土鍋の方が使い易いから、シチューも土鍋つかっちゃう(笑)


今週、ジョイフル本田の中のアンティークショップで、お酒マッコリ用アルミコップ(?)を見た(違う名前だったけど)
Granadilla-2013-06-27 08.05.16.jpg2013-06-27 08.05.16.jpg

なんと一個¥400!!!¥ ピサヨ~! 私は南大門で、1000ウォン(70円位)で買った(笑)

このショップ、高いけど口紅素敵な欧州雑貨多くて雰囲気好きだから、何も買わないけどいつも寄ってしまう目