2005年にブレイクした、韓国シットコムCD【アンニョン フランチェスカ】 

シーズン3まで見終わった。

さすが、テレビMBCのシットコム!面白かった~ニコニコ

シーズン1が面白かっただけに、シーズン2はなんかイマイチで・・・

その上、シーズン3は、出演者がかなり入れ替わったので、あまり期待してなかったけど、

キム・スミの存在感がすごく強烈で、面白かった~!!!

もぉー「ジェン音譜、ジェン音譜、ジェン音譜 ジェントルマンイムニダ音譜」が頭から離れない~恋の矢

ドラマ古いし、カメオも知らない人多いけど、それでも面白くて、笑えた~!

そして、しみじみくる回も多く、時々ジ~ンキラキラ

2005の韓国知っていれば、もっともっとツボにハマるシーンも多いだろうしブタ

「キムサムスン」ネタが散りばめられていた位しか、私は分からなかったな。。。

でも、シーズン2は・・・(検索してみると、3より2の方が面白いという人多いけど) 結婚式も、

ドゥイルの死も、私はあまり感動せず・・・・。アンドレが出てきてから、つまらなくなった気が・・・。

でも、「ハイキック3」よりは絶対面白いと思ったグッド!

(ソウルのチムジルバンで、このドラマをリアル視聴した時は、感動したのだけど・・・)

韓国ドラマの魅力は、ベテランがコメディで見せる演技が秀逸

シットコムというと、若手俳優の登竜門ということで、新人多いけど、

「フランチェスカ」は、みんな演技が上手で、間といいキャラがみんな引き立ってた。

シーズン1の話は、もうあまり覚えてないけど、安城アジュンマも笑えたし、「キムサムスン」のヘジンも、こっちの方がずっと演技が上手いと思った。

3は、キム・スミと・・・インソンが面白い。「ハイキック2」もそうだけど、子役が上手だと、面白いし、脚本も活きるアップ

最終回もちょっと寂しい気もしたけど、インソンの「アンニョン、フランチェスカ!」でキレイに終わったかも。

でも、ドゥイルは無理だけど、安城アジュンマとか見たかったなぁ~。


日本でも大ヒットした「マイヤヒ

なんと韓国語版は ダイアナが歌っていたということでもビックリ「ヌナの夢」か~。ピッタリ


あとウンゲ・・・・。まさか、あのチェゴサングン様が~~~!!

 「チャングム」好きの母が見たらビックリかも(笑)

・・・そして既にお亡くなりとのこと。

ご冥福をお祈りします。