久々の晴れ週末晴れ・・・午後、花園ではすごい夕立雨で、ローズガーデン寄れなかった・・・

本庄方面で稲妻も見たけど雷家に戻ったら、雨降った形跡がなかった・・・

ベランダガーデニングしてた時も、雨が降るとみずがめ座水遣りの心配ないからいいって思ってたけど、

庭を持つとホントにそう思う雨

こんな狭い庭でもそう思うんだから、農家の人には恵の雨。

大昔は、巫女さん・・・というか、天気予報士?が重宝されてたのも分かる。

雨乞いしても、雨が降らなければ、鞭打ちの刑にされてたもん(笑)


草むしりは大変だけどむかっ、植物の成長は楽しいチューリップオレンジ

アボガドの種からは、やっと芽が出てきた~クローバー 嬉しい~ニコニコ
Granadilla-2013-06-22 12.51.50.jpg2013-06-22 12.51.50.jpg

根が生えてきたので、土に埋めたのがちょうど一ヶ月前

http://ameblo.jp/kyupir/entry-11534010705.html

他に二つ、種を土に埋めたけど、そっちは根も生えないけど・・・。


そして花も色々咲き始めたチューリップ赤

Granadilla-2013-06-22 12.52.37.jpg2013-06-22 12.52.37.jpgGranadilla-2013-06-22 12.51.31.jpg2013-06-22 12.51.31.jpg

マラクジャちゃんも、実が大きくなったオレンジ
Granadilla-2013-06-22 16.52.47.jpg2013-06-22 16.52.47.jpg

多肉も、植え替えたら、プクプク大きくなってきた気がひらめき電球
Granadilla-2013-06-22 12.53.09.jpg2013-06-22 12.53.09.jpg


マンネ(勝手に名づけた)ザクロも、土に植えたら二週間前は、蕾が黒くてポロポロだったのが、蕾がプックリついてる~ビックリマーク


Granadilla-2013-06-22 12.53.57.jpg2013-06-22 12.53.57.jpg


そしてブルーベリーぶどう 花が咲いて、実が出来たのはいいけど、なかなか色つかず・・・・

葉っぱも黄色くなってきてしまったので、調べたら追肥が必要だったみたい!!

ゴメンネ~・・・・!
Granadilla-2013-06-22 14.36.20.jpg2013-06-22 14.36.20.jpg

だから昨日は、たっぷり肥料をあげた。バラもみんなおにぎり

前回はいつあげたか忘れた・・・その為のblogなのに・・・メモ

これからは、どんどん伸びて栄養必要になるもの多いから気をつけなくちゃ。