フェリポンのセレソンが強いわけでなく、昨日をドゥンガが監督してたとしても強かったんだろう・・・(笑)

南アフリカ大会の、北朝鮮戦は1-0のスコアだったから(多分)

日本は引き分け以上は当たり前だと思ったのかな?


「イラク戦の疲れが残ってた」

「日本の50%の力しか出せなかった」・・・etc

ザックは言い訳を探していたけど、強気な選手達が涙目でインタビューに答えてるの見ると、100%出してもスコアは変わらなかったと思う。

今の日本代表の選手じゃ、誰もセレソンには入れないだろうし・・・


開始3分のゴールで、もうブラジルは余裕で守り固めてたし・・・

大人と子供の試合っぽかった・・・・・勝負にならない・・・・

1998のアルゼンチン戦と対して変わらなかった・・・・・・って進化してないんじゃ・・・?!

そう思うと、2006のドイツ大会の玉田のシュートは凄かったんだなぁ・・・。


イタリア戦・・・バロッテッリと日本のDFって・・・また勝負にならなそ・・・・怖い~あせる

今朝のピルロのFKは素晴らしかった!


おそらくメヒコは、去年のロンドンオリンピック優勝チームのメンバーがメインだと思うけど、

日本は、・・・・東も工藤も帰しちゃったし・・・宮市も早くチームに復帰して、メンバー入りして欲しい。


でも闘利王とか必要な気もする・・・

一点必要な時も、きっちりライン守ってる今の日本DFより、

どんどん上がっていく闘利王みたいなDFも必要じゃないの?!

・・・でも中澤の言うこと聞いても、長谷部の言うことは聞かなそうだな・・・


今のメンバーは「ベストメンバー」じゃなくて「固定メンバー」でしかないんだから、

コンフェデ終わったら、残り一年を真剣に人選して欲しい。


昨日のteam as oneの試合の方がずっと面白かったみたいだし・・・・

面白い試合が見たい。

でも、NHKが16試合全部放送してくれるのは嬉しい♪


日本、ブラジルの前に3失点完敗…ネイマールが鮮やかボレー弾

 ブラジルで開催されるコンフェデレーションズカップが15日に開幕し、グループAではブラジル代表と日本..........≪続きを読む≫