Granadilla-2013-05-23 09.58.12.jpg2013-05-23 09.58.12.jpg

食中植物・・・・ハエを取ったの見たことないけど、花茎?だけどんどん伸びて、

Granadilla

植え替えしたら弱った気がしてたので、手裏剣切ろうかどうか迷ってたけど、花が咲いてくれた

Granadilla-2013-06-16 06.37.26.jpg2013-06-16 06.37.26.jpg

しかもこんな無理な体勢で(笑)

Granadilla-2013-06-16 06.37.44.jpg2013-06-16 06.37.44.jpg

それにしても、我が家はコバエが多くて多くて・・・・!

目の前が畑なので、この畑の虫がみんな我が家に集まっているのかと思うと不気味~!!!

コバエがホイホイでは、追いつかないので

水、酢、砂糖、洗剤を入れたものを玄関に置いておいたら、真っ黒!!!!!

家玄関周りを緑で囲いたかったけどクローバー、無理!!ノイローゼになりそう・・・・

先日、遊びに来た友人は「のどかで、避暑地みたいだね」と言ってくれたけど、

住んでみないと分からないことだらけ・・・・排水も気になるし・・・・

夏を乗り越えられるかな?