今日は、午後から晴れて蒸し暑い~晴れ

実家で割り箸ナスを沢山もらったので、久しぶりにグリーンカレー食べたくて、タイ食料品店へ。

ハマってた時は、ココナッツシュガーや、カピとかタイ調味料も沢山あったけど、今はナンプラーすら無い。


だから、コクを出すため(?)にバイマックルー(コブミカンの皮)も久々に購入オレンジ

Granadilla-2013-06-13 17.11.38.jpg2013-06-13 17.11.38.jpg

・・・一回に、1、2枚しか使わないのに50枚以上入っているのしかなかった・・・冷凍庫に入れておこう汗

Granadilla-2013-06-13 16.55.52.jpg2013-06-13 16.55.52.jpg

↑ブラジル店などでも置いてある、輸入ジュース。

前にここで見た時は、JUGO de GRANADAって書いてあったから、フィリピン産かと思ってたら

タイ産だった・・・何故?

あと、ジャスミンライスおにぎり買いたかったけど、ナント5kgで¥3500!!!

やっぱり値上がってた!高い~・・・・・・!

だったら、魚沼産コシヒカリ買う。

最近、ガスコンロメラメラで炊飯鍋でご飯を炊いているので、タイ米どんな感じになるか試してみたかったけど

TPPでお米の関税が下がるのを待つしかないか・・・・

Granadilla-2013-06-13 17.28.51.jpg2013-06-13 17.28.51.jpg


あと、さっきご近所さんに、ラベンダーを沢山いただいたチューリップ紫

素敵~合格沢山あるので、玄関、寝室、車に置こう。・・・・乾燥にしとけば、虫は来ないかな???


Granadilla