旅行するなら、どこに行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちょっと前までは何とも思わなかったのに、
最近、在豪日本人の方のブログにお邪魔することが多く

AustraliaのSydnyに行きたい地球


1994の秋から半年住んでいた街 Balmain

イマイチマイナーだったけど、ビクトリア色が色濃く残る、素敵な場所宝石緑

電車の駅は無いけど、バスバスと船フェリーが通ってて、すんごく気にいっていたキラキラ

Casa da Floresta

その後、Newtray Bay
Casa da Floresta

当時はセレブの街だったけど、私が住んでたのは安宿のWallinga manshion

(Googleで見たら、もう別の建物に建て替えられていた)
Casa da Floresta
多国籍の、長期滞在者と沢山出会えて、想い出も沢山チョコ

A$110/Wの安宿でも、部屋からの眺めが最高で船、ワーフにフェリーが近づくのが見えて素敵だったキラキラ


念願の独り暮しで住んでたのがWOOLLOO MOOLOO のワンルームマンション。

プールもあったし、清潔で気にいっていたけど・・・・まぁ色々ありました。

すぐ近所に、世界一有名な(?)ミートパイ屋さんがあって、よく行ったナイフとフォーク

Casa da Floresta

その前に、Coogieeにも住んでたけど、ビーチがあって、いい場所波

オーナーのハンガリー人のマグダ・・・まだ元気かな?

当時のカメラカメラカメラカメラ写真が多過ぎて……それも全部フィルムタラーカメラ・・・・

なので、欲しい写真が見付からないし、1枚1枚スキャンする労力も無く……
Casa da Floresta

当時は、A$≒65円くらいで、物価が低く、

街にあったのは「$2ショップ」コインたち

あれから20年アセアセ

ブルーマウンテンやオペラハウスが、世界遺産になるなんて思いもしなかった……

あまりの変わりようにショックが大きそうだけど、ちょっと行ってみたい。