今年の初詣も、善光寺鏡餅




ポチャコのブログ-2013-01-06 10.20.48.jpg2013-01-06 10.20.48.jpg


去年は、雪が吹雪く雪中だったけど、今年は快晴晴れ


ポチャコのブログ
ポチャコのブログ-2013-01-06 10.46.50.jpg2013-01-06 10.46.50.jpg


6日だったし、10時頃に着いたので、比較的すいていたけど、それでも散歩してから戻ったら、




ポチャコのブログ-2013-01-06 10.27.46.jpg2013-01-06 10.27.46.jpg





既に何処も長蛇の列


善光寺のすぐ脇で、ホテルユースホステルを発見!! 風情あるし、外国人は喜びそう


ポチャコのブログ-2013-01-06 10.29.15.jpg2013-01-06 10.29.15.jpg


帰りは、「十福の湯」へ温泉


と、こちらも凄い込みようだった・・・


ポチャコのブログ




今年のお正月は、ふた家族の新年会を我が家でやったこともあり、正月気分満載のお正月だった。



おかげで(?)四日間、毎日お寿司・・・それも、二日、四日は私の苦手な魚系・・・鱒寿司はもう限界だった(笑)


大晦日に、病体でお雑煮を作ったけど、結局割り箸客人は誰ひとり食べてくれず・・・(笑) 


もう来年は作らない(笑)


BIONGO始め、花札、福笑い、プレステなどなど新年会らしいことが出来ました。


ポチャコのブログ-2013-01-04 07.30.17.jpg2013-01-04 07.30.17.jpg


来年は、トランプも用意しようクラブ


花札、やっぱり3人以上じゃないと、コイコイも面白くないしネ。