こんばんわ〜☆

どうしても浮かんできたのが忘れそうだったので、今回は4コマで早めに描きあげました。

最後のコマは思いつきになりましたが…(^^;;

こりゃ勘違いさすやりとりだなぁ。

 

昨日は青森に住んでいる義母からいろいろ贈り物(食料品🍎とか)が届いて、娘のところにも送ってもらって、めっちゃありがたかったです。

昨年義父が亡くなって、近くに娘さん夫婦が住んでいるとはいえ、1人になったことですごく心細かったり寂しかったりしているみたいで…そんな中、送ってくれたんです。

 

今でこそこんな風にやりとりをしていますが、パパが亡くなった時、義父母といろいろ揉めたことがあって、そういうことがあってから、人の本性ていうのか、人間性ってこういう時に表れるんだなぁって、しみじみと思ったものです。

義父母も義父母の立場で、私のことをそういう風に思っていたと思います。

お互い様だったのかもしれませんが…(^^;;

私もよっぽど思ったことはハッキリと言う方だから(あまりそう見えないらしいですが)、しばらく平行線のままどんぱち状態の時期がありました。

それが少しずつ雪解けのように、当たり障りのない関係性に落ち着いてきての今があります。

初めの頃の私ってもうね、贈り物で誤魔化すんじゃねぇ‼︎って心の中では悪態をついていたんですよ…

義父母の本質の部分に、どうしても疑念が湧いてしまって。

もう20年近くも前のことですが。からの、15年くらいはこんな感じだったかも。

そんな私も、今でこそようやっと(まだ半分にすら至ってないかも…)、ありがとうって気持ちで接することが出来るようになりつつ…😅無理のない距離感でこれからも行きます。

 

家族だから、親族だからって、必ずしも仲が良いわけではないし、むしろ他人よりも分かり合えずに殺伐とした状況になったりすることだって多々あるかと思います。

分かり合えなかったら分かり合えないで、それでも良いよなぁって思っています。

無理しなくっても。

時が経ったら、もしかしたら少しは歩み寄れるようになって行くかもしれないし…ならないかもしれないけれど。

その時自分がとった行いが、その時自分に出来た最善だったんなら、それでOKかなって😉

どうしても離れられない場合は、適度な距離感さえ掴めていたならそれでいいかって、今じゃそんな風に落ち着いています(^^;;

これは、私が体験して来て思ったこと感じたことであって、もちろん違う意見考えもあるかと思います。

それで良いんだと思います。

なぜって、一人一人立場も環境も状況が違うんだもの。

 

弟も、職場でコロナが流行した時に、普段は見えなかった職場の人の人間性が分かって、ある意味良かったというようなことを言っていました。

有事の時こそ分かるものなのかもしれません…

そんな私はめっちゃドライな人間です。冷たい人って言われたこともありまーす!←当たってる‼︎

ほんと、自分のことでいっぱいいっぱいだったりしています〜〜💦

 

一昨日昨日と、義母と電話で話をしたからかなぁ…

今日はふと、こんなことを書いてみたくなりました。

娘とは一昨日、パパの思い出話をして、2人で泣いてしまったです…

娘が赤ちゃんだった頃「絶対に嫁には行かせない」って抱っこしながら豪語していたパパの顔が、今も忘れられないなぁって…離乳食まで作ってくれるほどの溺愛っぷりでした😊

 

今日は、思い出話?(暗めの話でごめんなさい…🙏💦)を聞いてくださいまして、本当にありがとうございました🙇‍♀️

いいね、フォローにも感謝しております✨

こうして出会えたことにも🍀

 

今週もどうぞhappyな週末を🌈

ではでは、またね(^_−)−☆