※番外編は、本編の時系列とは微妙な差異があります(^_−)−☆

 

 

 

ご無沙汰しております。

この度の能登地震には、本当に本当に驚きました…

こんなにも寒空の下、今なお救助を待っている方が多勢おられるかと思います。

どうか1人でも多くの命が助かりますこと、そして、被災されました皆様が温かい場所で安全を確保できますことを切に願っております。

どんなことがあっても、2024年が皆様にとって幸多き一年でありますように。

 

 

今年はSNS への浮上頻度を減らそうと思っています。(これまでも少なかったですが…)

あまり巡れませんが、いつも読んでいただきまして、本当にありがとうございます✨

いいね、フォローにも感謝しております😊

今年もどうぞよろしくお願いいたします🍀

 

 

私が住んでいる地域で、年越しと年明けにその家の家長(父です)が執り行う悪魔祓いの行事を少しだけ記録として撮影してみました。

載せたのは年越しの方です↓

年が明けてすぐも同じことをします。生活している場の浄化になります。

日本なのに悪魔祓いって言っているところが、まるでエクソシストみたいですよね。

ずっとずっと昔からされて来た行事なんだそうです。

 

おまけは私と弟の酔っ払いな会話🥴

弟がクリスマスの日、イルミネーションのツリーを撮ろうとしぐれういさんの「粛聖‼︎ロリ神レクイエム☆」を歌いながらツリーに近づいて行き、その場にいたカップルの皆さんを蹴散らしてしまった行為…

おぬしを逮捕、獄中行きじゃ‼︎きっとその場にいた誰もが思ったことでしょう…

ごめんなさい…ほんとアホな弟で。姉も姉なら⁈

録音…by娘♡

 

 

実家から山形へ向かう道すがら、渡り鳥たちが憩っている田んぼを見つけて…↓

 

 

訪れていただきまして本当にありがとうございました✨

今日もどうぞhappyな1日を〜🌈 

またね〜😉