昨日は先日の「おのぼりさんぽ♪」の反省会と称して、友人とバラ園🌹散策に行って来ました。


見頃はだいぶ過ぎていたんですが、初めての場所ということもあって、ワクワクと癒されました😊


そこで食べた薔薇のソフトクリーム🍦も美味しかったなぁ…♡

甘い蜂蜜のような香水のような…🍯


昨日は日差しがめっちゃ強く暑さのためなのか、いっときスマホが動かなくなったりもしました🥵

また、バラ園の奥には涼しげなデッカい滝もあったんですが、ただそこの滝は、確か山形のシンレイスポットの1つに入っていた気が…😱

近くに行くと、なぜかとっても生臭かったんです💦

ロケーション的には緑と水しぶきが相まってなかなかに良かったんですが、とにかく生臭い匂いがめっちゃ気になって…⁈🐟

なので滝の写真をあげるのは控えますね。



それではバラ園🌹の写真を…





↑バッグがちゃんと閉まっとら〜んw(^^;;

答)600mlのお水が入ってるんです〜w



最後の1枚は、腕💪に突如🐞⁈がとまったので❣️拡大してみましたw

この子はナナホシテントウではなくてヨツボシテントウ?みたい。

ラッキーなことあるかな✨✨😊



そこから、遅めのランチは東根市のお蕎麦屋さん「七兵衛」へ。

お店のお座敷には、壁の上の方にぐるっと囲むようにたくさんの方のサインが飾ってありました。

そういえば5?6年くらい前だったか、母と2人だけで大石田の「七兵衛」の方へは行ったことあったなぁ。

そこはおかわり自由で、それ1択なんです❣️

こちらにはそれがないけれど、メニューはいろいろありました❣️

私は板そばの並にちょこっと天ぷらを添えて🍤

コシがあって美味しく、とてもお腹いっぱいになりました😋



友人と一緒にいた時は気づかずにいたんですが、アパートに帰り着いた途端に気が抜けたのか、頭痛と暑さでぐったりしてしまって、アイスノンをして横になりました。

知らぬ間に熱中症になっていたのかな…

無理せずにしっかり休んだら夜になって復活しました👍⭐️


以前、締め切った部屋でエアコンもつけずにお昼寝をしていて熱中症になってしまったことがあったんですが、目が覚めて起きあがろうとしたら、全く身体が動かなくなっていて、あの時は本当に焦りました。

動いて‼️お願いだから動いて‼️って何度も何度も言い聞かせるうちに、やっと奇跡的に動けるようになって、慌てて台所へ這っていって、水を飲んでアイスノンで冷やし、エアコンをつけました。

まさか家の中で⁈って思いましたが、ちょっと昼寝をするつもりがだいぶ寝てしまっていて、その間に、室温がどんどん上がっていたためでした。


これからどんどん暑くなってくるかと思いますが、熱中症は本当に侮れません。

どうか皆さまも暑さ対策を怠らず、快適に過ごせますように😉🍺


と今日のところはこの辺で…

読んでくださってありがとうございます♪

ではではまた〜👋

どうぞhappyな週末を🕊️🌈🕊️