そもそも、前日のとある時点で、大変ヤバいことに気がつきました…

モバイルバッテリーを持ってきたまでは良かったんですが、なんと、それを充電する機器を持ってき忘れてた〜⁈っていうことに〜🌶️😭何でやねん…

失態その1↑

失態その2↓

それだと言うに、散々写真を撮りまくったあげく、どうやら勝手に録画ボタンを押していたことに気がつかないままバス🚌に揺られること20分以上…

あまりのバッテリーの減りに、その日はもう持たないことが判明しましたとさ😱

そんなわけで、宇野亜喜良展での写真撮影では、途中からモバイルバッテリー(家で充電はしてきてた)を繋げながらだったんです😣

もうね、あの混みようだったから出来るだけ邪魔にならないようにガンバりました。

次の日どんだけバッテリーが持つのかハラハラしながら…🐣🐣🐓💨

こうして、それでも友人がこしらえてくれた神スケジュールのお陰で、この日巡る予定の場所を順調に訪れることができたのでした😊✨

もうめっちゃ歩いたからね、日頃の運動不足解消にもなりました💪🚶

からの、次の日の朝食は大好きなバイキング😘

ここでは少し、のんびりゆったりとお話できたなぁ…☕️

相変わらずの大食いではありましたが、友人の手前、ちょっとだけ控えめにしますた…(^^;;

これでもねw この後コーヒーを飲んだのよん☕️

その後は、中華街をぶらぶらして歩きました。

華正樓で実家へのお土産(ココナッツや木の実の月餅🥮)を買って、悟空茶荘ではお湯を入れるとお花が開くお茶とか、ほんとは茶器なんだけどジュエリー💎を置くのに使おうと思って買ったものとか…

↓早速使ってます♡

miminekoさんのお店『ANGELICA』のジュエリーたちやHitomiさんのお店『Shop LUNA』のジュエリーたちの一部を…💎

お2人ともに、とっても素敵なカードリーダーさんでもあられます💕

それから一旦JR石川町駅に行って荷物をコインロッカーへ預けた後、時間を考慮して、タクシーにて港の見える丘公園へと向かいました⛲️

昨年も見たローズガーデンやイギリス館を散策してから、友人が是非訪れてみたかったというエリスマン邸に行って来ました。

ガンバってお邸に習い、ご婦人風におすまししてみましたw😆

友人が是非にと勧めてくれただけあって、本当に洗練された素敵なお邸でした〜💕

ここにも来れて良かったなぁ♪

そこから再びタクシーに乗って、JR石川町駅へ。

石川町駅発11:51で、東京到着が12:37だったんですが、タクシーの運転手さんに降ろしていただいたところが、乗った場所(コインロッカーのあるところ)と違っていて、慌てて道を跨いでコインロッカーのある駅へ向かいました。

荷物を出した時点で発車3分前くらいで、慌ててホームへ行って到着した電車に乗りました。

その時はただただ、51分発しか見ていませんでした…🚃

電車は都会の割には不思議なくらい空いていて(正確にはだんだん空いてきていた‼︎)、途中乗ってきた赤ちゃんがご機嫌で可愛いね〜♡とか、2日間の楽しかった思い出🍀を語らっているうちに、🚃が終点を伝えて停車しました。

そこは大船と言うところでした。

その電車が今度は大宮へ向かって折り返すらしいのです。

関東にお住まいの皆さんや地理にお詳しい皆さんでしたら、きっととっくにお気づきのことであられましょう…この抱腹絶倒の事態をば❣️

さすがに私もなんか少しおかしいような…?くらいに思いつつも、きっと違う路線に移って走るのかな?みたいな、まだこの時の2人は呑気に構えていました。

途中友人が、急にスマホで何やら調べ出したかと思うと、「ごめんね、新幹線の時刻にどう考えても間に合わない…」と…

私はこの時まだ、ことの事態を全く飲み込めていなかったので、「この電車、東京に停まるんでしょ?なら大丈夫だよ〜」とけしからんすぎる無責任発言を…💦

東京発◯時◯分の新幹線(指定席🈯️)には間に合うものと思っていました。

ところが、そうではなかったんです‼︎😱

私は思わず、脳内でパパに呼びかけていました‼︎

すると「大丈夫」って言うジェスチャーを出す笑顔のパパが浮かびました。

それでなんだか少しホッとして、でも友人にはそのことも言えず、ただ、これは流れに身を任せてこの事態を楽しもうと言う気になりました😅

仮にまた料金が発生したとしても、その時はその時でまあいっか❣️ってくらいの気持ちで。

持っていた切符は、ホテル込みの格安パックで取ってもらっていた切符だったため、時刻の変更は出来ないということがしっかりと記載されてありました。

だから私が気になったのは、それでも大丈夫🙆の笑顔を向けるパパにはどんな秘策があるというんだろう⁈と、隣りで落ち込んでる友人を励ましながら東京へ向かう電車に揺られていました。

ほんとにね、この時点でも全くもって時間に間に合わないって言うのに、私自身は不思議と全然慌てていなかったの😊

これもきっと、まいぬんさん、きょうぬんさんのワークやYouTubeを通して、パパと繋がっている自分に少しでも自信が持てるようになったお陰だなぁって心の中で感謝を込めつつ🙏💖

詳しくは、かみんごさんの愛溢れる素敵なブログ💕

『天国(高次元)にいる娘と繋がる家族@かみんご』を是非ご覧になってみてくださいね🕊️🌈🕊️

勝手ながらご紹介をさせていただきました🙏

いつも本当にありがとうございます✨✨

そして、本来の到着時間を大幅に超えて東京へと着きました。

友人はすぐにみどりの窓口へ向かいました。

案内してくださる方に理由を聞かれたので、友人は正直に乗る電車を間違えてしまったことを伝えると、「これなら次の新幹線の自由席に乗れるよ。もちろんお金はかからないです」と。

そ、そういうことだったんです❣️

パパ、やっとわかった‼️

これがもし東京〜山形の新幹線だったら叶いませんでした。

東京〜仙台だからこそのラッキーな機転✨✨

やまびこよ〜本当にありがとう🚄😭✨

その後私たちは、ゆっくりと自由席に座ることも叶って、無事にそれぞれの家へと帰り着くことができたのでした😭✨✨

まるで、なかなかに疑り深い私を信じさせようと起こった出来事みたいに、ちょっとハラハラドキドキしたりとおかしくもあったんですが、こうして今年も、思い出深い東京&横浜の旅は幕を閉じたのでした😆

そばでずっと見守ってくれていたパパはじめ異次元の皆さまや、お世話になりっぱなしの大好きな友人に感謝と敬意を込めて…💕

長っ…さすがに長すぎですよね…(^^;;

それでもここまで読んでくださったあなた、よっぽどお暇なのね⁈えっ?飛ばし読みとなっ⁈

わはは😆了解ですw

こんなに長いのに、飛ばし読みでもなんでも読んでいただきましたこと、めっちゃ嬉しいです💕

たまたまでも、ふらぁっとお立ち寄りいただいただけでも感謝です🙏

本当にありがとうございます😭✨

ではではまた⭐️

いつもありがとうです〜♪♪