先日、山形駅から久しぶりに仙山線に乗って仙台へと向かいました。↓山形駅にて




仙台からは友人と合流して、やまびこに乗って東京へ向かいます。

東京へ到着してすぐ、まずはじめに向かったのは、エレカシ聖地(写真撮影場所です〜^^;)の一つ、目黒川舟入場へ。



撮影タイムを充分満喫してから、その後は、友人が事前予約してくれていた東京庭園美術館へ。


そこで開催されているYUMEJI展を観るのが目的でした。

展示されている絵画も素敵だったんですが、美術館の造りがとても雰囲気があって落ち着く場所だなぁと。

美術館へ向かう時に通る緑の木陰も涼しくて、甘い花の香りも漂ってきて、暑さも和らぎ癒されました🌸

ただ、庭園を見る時間はなかったので、パンフレットのみで失礼します(^◇^;)↓


その後、あと2箇所ほど聖地を巡って、近くの都庁(リアルで初めて見ました👀‼️)を通りかかって…うおお〜!(◎_◎;)めっちゃでっかいじゃん‼︎と…w

おのぼりさん丸出しですw😆

荷物がいっぱいでね、相変わらずダサいんですが…(ー ー;)


そして、もう1箇所の美術展へ向かいました。

東京オペラシティアートギャラリーにて開催されている宇野亜喜良展です♪

並んだかいがありました‼︎

ほんの一部ですが…↓




うん、めっちゃ見応えありました✨

いくつになっても新しく生み出す、宇野亜喜良先生の類い稀なる感性に痺れました⚡️

ありがとうございました♪♪ 


その日宿泊するホテルは横浜中華街の中にあるホテルだったんですが、なんと、修学旅行生が泊まっているからということで、グレードの高いお部屋に通してもらえたんです♡♡


ディナー🍽️は萬珍樓にて。

この日、久しぶりに生ビール🍺(お酒)を飲みました😊

暑くて少し熱中症気味だったからめっちゃ美味しかったです…しみじみ。


夜の中華街は灯りが綺麗で絵になりますね🏮



1日目はざっとこんな感じで、すぐに爆睡しちゃったです〜(^◇^;)


そんなこんなで、波乱⁈の2日目へとつづきます^_−☆

ではでは、またね〜☆彡