4/5金 採卵7回目。



35個採卵できました。



精液所見は、

今までで一番GOODグッ


2回採精予定でしたが、

1回の採精でザイモットした後も

卵35個分のふりかけができる数がとれました。

こんなこと今までない!


年をとっても、日頃の心がけで良くなるんですね。



お互い頑張ったね!

と褒めあって、美味しいランチとデザートを食べて帰宅。



全身麻酔、精神的にも肉体的にも楽すぎる。

と痛感しました。



局所麻酔よりリスクは多いこと

どんな大きさの卵胞があったか自分の目で確かめられないこと


は、デメリット。


でも、

採卵中、痛みを感じないというのは

採卵のハードルがぐんと下がる。

麻酔が覚めた直後は流石に痛いけど、

少ししたら痛みも落ち着きました。



子宮内膜炎検査も一緒にできて、

全身麻酔に6万払った価値はあったと思いました。

もっと安けりゃ嬉しいけど!!



中間報告が4/8月


凍結結果が4/13土


子宮内膜炎検査結果が4/15頃


の予定です。



今は、おなかのはりと戦ってます。


横になるとき

座るとき

歩くとき

痛みが響く


OHSSになりませんように。