10回目移植


判定結果は、


陰性無気力


着床さえせず。



3個も移植したのに、みんなどこへ行ってしまったんだろう。

移植当日は、元気に飛び出していたのに。



着床不全は、克服できたと思っていたのに、

必勝法も崩れちゃった…魂が抜ける



でも病院では、取り乱さずに冷静に今後の話を聞くことができました。


【今後の方針】

・前回の流産で、子宮内膜炎になっている可能性。

 子宮内膜炎検査をすること。

・原因不明不妊の対策として、

 PFC-FDが残っていること。(20万ほど)


採卵と併せて、この二つをするかどうか。

次回採卵周期開始までに決めよう。



病院を出て、お昼に好きなカレー屋さんに行って、泣きながら食べるカレー



夫とラインをしながら、

弱音吐いたりしているうちに15分くらいでもう前向きに。



この切り替えの速さは、長い不妊治療で身についてしまったなぁ。



自分の力でどうしようもないこと、

終わってしまったことを

どれだけ落ち込んでも状況は変わらない。


感情より理性が勝つようになりました。



なんで私はこんなに拗らせているんだと

腹立たしい気持ちになるけど、

私は全くもって悪くないしな!!!


例え、どこかに原因が潜んでいようとも

好きでそんなことになってないし。


自己肯定感は、下がると思いきや、

治療頑張ってる自分、超えらいと

最近は思うようになりました笑


そうじゃないと、潰れちまいます。



子宮内膜炎検査にむしろ引っかかってほしい。

これが原因で着床しなかったなら、

必勝法が崩れたとは言えないから。


タイムリミットの35歳まであと2年。

ハッピーエンドで終わらせます。