これまでの経過

2019.6~不妊治療開始。

タイミング法を経て、人工授精10回、

採卵6回、移植9回(稽留流産2回、化学流産2回)



1月に移植10回目の移植周期に入ったのですが、見送りとなってしまいました無気力



いつもHMG注射は、1回打てば卵胞がグンと育つのですが、今回は3回打っても13㎜くらいまでしか育たない。


いつも1周期にたくさんの卵胞ができるタイプなのですが、みんなで栄養を分け合って少しずつ大きくなっている様でした。


卵胞13㎜を確認して3日後、受診すると排卵済魂が抜ける

排卵日が不明なので、移植は見送りと言う流れです。



読みにくい排卵をする周期でしたが、 E2は結構上がっていたので、もう少し早めに受診したら良かったと思いました。

先生の判断に頼り切った自分にも喝!!



1年に12回しかチャンスはないのに、1回を逃したと思うとダメージが大きいですネガティブ


移植をせずとも

・受診した時間(3時間×5回=15時間)

・受診にかかった費用(5〜10万)

は取り戻せません。


考えただけでも行き場のない悔しさが…

次に活かすしかない!!



お金のことで思い出したのですが、

医療費控除の確定申告で2023年に支払った医療費総額を出してみたのですが、1年でなんと


200万円超え…凝視凝視凝視


昨年は助成金もあって100万円内に収まったのですが、自費診療おそるべし。


私は保険適用より、助成金の方がありがたかったなぁ〜

本当は、保険適用範囲を広げてほしいが切実な願いですが。



そして2/18にリセットしたので、

新たな気持ちで

移植周期10回目(リベンジ)開始です。


次は絶対見逃さないからね、排卵日!!