行ってきましたクリニック。


胎嚢は、3ミリ→7ミリになっていました。

心拍どころか、卵黄嚢と胎芽も見えず…。


通常、胎嚢は1日1ミリ大きくなるとのことで、

前回から7日経って4ミリしか大きくなっていませんでした。


11ミリ前後で卵黄嚢は見えるらしく、この時期にまだ見えてないのは、とても厳しい状況と個人的に思いながら診察。


でも今日の先生は、とてもやさしくて、

まだ成長は止まってないし、

次回、心拍確認できたら大丈夫!

信じて待ちましょう。


とのことでした。


BT11のHCG126から始まり、

出だしから成長がゆっくりめで、

ずっとじわじわ頑張ってくれてます。


成長が止まるまで、卵ちゃんの生命力を見届けたいと思います。


また来週。